2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更な話なんだが、教授がTHE 有頂天ホテルを"ジ"有頂天ホテルって言ってて あーそういえば母音の時は"ジ"だったなー大学教授ってすげーと思った。 いやー結構みんな気付いてたのねー国際人だーインターナショナルだわー。

なぜオタは幼女が持ってきたガリガリ君のあたり棒を舐め回しますか?

プププー実はお父さんが食べたのかもしれませんよー。 あたりと称して股間のガリガリ君を無理矢理食べさせますカー? 以下女豹氏リスペクト。 幼女「当ったんで交換してくださーい」 オタ「それじゃお兄さんの股間についたガリガリくんをあげよう」 幼女「き…

http://roxik.com/pictaps/?pid=124176 今流行のROXIK*1でしんちゃんを描いたつもりが何故か物体Xになってしまった、ひえー怖いよー。 描いてる途中でバケツツールが無いのに気が付き、体と手が重なってたらちゃんと動かない事に今気付いた。 *1:んあーROXI…

なぜオタは休日の歩行距離が100メートルに満ちませんか?

プププー移動したのは部屋から冷蔵庫までですカー? 代わりにネット回線を通じて地球の裏まで駆け巡る電子妖精ですカー?

心理捜査官 草薙葵に憧れたので将来はプロファイラーになろうと図解雑学 犯罪心理学を借りてきた。 やっぱ中途半端な知識をひけらかすにはナツメ社の図解雑学だよなー。 これでおれもプロファイラーだ、あなたは幼児期のトラウマで云々言いまくるぞー と思っ…

学生映画

三日間で30本の学生映画を見た。 経験者からは「精神的レイプだ」「何が面白いのか分からなくなる」と聞いてたがそれほど疲れはしなかった。 やっぱ実写よりアニメの方が疲れるんだよなー。アニメの方が情報量少ないからかなー。 劇場でマインドゲーム二回連…

なぜオタはアナウンサーが噛むと大喜びしますか?

プププーやっぱり自分がかむかむレモンだからですカー?

ラーメン二郎を食いに一之江駅へ行ったらカオスなキャラクターと遭遇してしまった。 なんかピューロランドにいそうだけど 滅茶苦茶でかい看板(イトーヨーカドーの上に付いているハトくらい)に 著作権マークが付いてたのでオリジナルキャラクターなのだろう…

暇つぶしにエースコンバット4プレイ。 街中にも関わらず戦車に向かって燃料気化爆弾を投下しまくるメビウス1の何処が英雄なんだ ただの戦争ジャンキーじゃねーかと思ったが、おれが動かしてるんだった。 しかしこの世界の戦車兵にはなりたくないなー。あんな…

なぜオタは若本規夫の声を聞いただけで笑いの沸点に達しますか?

プププー、芸人が美形なら無条件で笑うお笑い好きの人達と大して変わりないですよー。

山手線のテレビで流れているCMにマリオが登場するのだけれど 最後の場面でなぜか左へ移動するので非常にモヤモヤする。 マリオは常に右へ移動するべきなのだ。右は正義、左は悪という世界観が素敵なのにー。

なぜオタは普段一般人を見下しているくせに好きな作品を褒める時は

「一般人でも見れる作品」と形容しますか?

アベノ橋魔法☆商店街

んあー嫌がらせのようなハッピーエンドだ。 一見清々しく終っているように見えるだけで夢邪鬼のツッコミが入らないビューティフルドリーマー。 ヒロインを傷つけたくないがために彼女の色々な世界を見てみたいという夢を奪ってしまい 結局は今までの魔法商店…

なぜオタは電車内でイラストページを隠しながらラノベを読みますか?

プププー、改行と空白の多さでバレバレですよー。

ドイツ語の講義でクラフトワークの映像を見せられた。 まぁドイツ語なんか受けてる奴はテクノかナチスか戦車大好きっ子に違いないのでとても正しいのだけど 躊躇いもなくYoutubeの映像を流してて少しビックリ。でも教育関係の場合、著作権は大丈夫なんだっけ…

ブログ始めた頃は誰にも縛られず好きなときに好きなことを更新するぞ おれは自由だコノヤローと思っていたが、 なぜか知らんが三日でサークル部員にバレてしまった。 まぁそれは良いんだがサークル活動が切羽詰まってきた時に更新しづらいのが何ともマー辛い…

いつも通り俯き加減でキャンパス内を歩いていたらメイド服を着たお姉さんに 「学園祭でメイド喫茶やるんで来てくださーグフッ! ブヒョ!(笑)」 と話しかけられた。「グフッ! ブヒョ!」という発声音は 「コイツ、リアルでメイド喫茶行ってそー、きんもっ…

働きマンって、人材派遣会社に所属している主人公が様々な仕事を体験することにより 今の時代を生き抜く力を身につける平成若者仕事図鑑みたいな話だと勝手に思っていたが全然違った。 コレじゃおれの考えた 上司「働きマン、今回は聖コスプレ学園で風俗嬢と…