2007-01-01から1年間の記事一覧

ずっとずっと、フレンズ

サークル部員に360所有者が増えてきたので「フレンド登録したいからゲーマータグ教えてよー (^O^)」 とメールしたが返信来なかった。キー悔しい! フレンド0のダッシュボードを開くのは辛いので誰か友達になってください! ゲーマータグはWAFL2005 東京に住…

大学構内でコンドームが配られていたの巻

いつものように目線が地面に対して垂直であることを心がけながらキャンパス内を歩いてたら男の声で「コンドーム配ってまーす!」と聞こえたので、あーついに幻聴が聞こえるようになったかー、意外に早かったなーと目を上げたらホントに配ってた。 なんだこの…

なぜオタは渋谷で人ゴミをぬって進みSTG気分ですか?

プププー、デブオタ当たり判定デカ過ぎ。

フタコイ オルタナティブ

主人公が21歳大学中退自称探偵のプータローで双子美少女と同居しているって時点でコイツはオタなわけだからテーマはモラトリアムになるわけで。双子いなくなったと勘違いした主人公が街を探し回った挙句、買い物袋をぶら下げた二人を見つけ抱きしめた際「お…

なぜオタはエントリーシートの趣味欄に映画・読書と書きますか?

アニメ・ラノベですね。

ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

久々にオマツリ男爵みたら面白かった。 TVアニメの劇場作品は、劇中でどんなことをしたとしてもTVアニメの視線を取り戻さなければならない、観客を視聴者に戻さなければならない。ということをうる星2から教わったオタからすると、この作品は結構危ういこと…

なぜオタは美少女の尿を金色に光り輝かせますか?

プププー腎臓か悪いという設定ですかー? プププー出崎演出ですかー?

YES! プリキュア論壇

以前書いたプリキュア5の劇場版見に行ったよ日記について同行していたサークル部員からお叱りを受けてしまった。どうも彼の中でおれはプリキュア論壇の最前線をひた走っている人物らしく、そんな人が作品内容にまったく触れていないあんな駄文を書くのは堕落…

なぜオタは乳首をピンクに塗りますか?

プププー実際はドドメ色ですよー。

おれの360ライフ

今までDVDを見るときはD2接続のRD-X5を使っていたんだけどHDMI端子付きの360買ったのでゲーム機としての側面だけでなくDVDプレイヤーとしても、というかむしろそっちの方が主な用途になりそうな感じだ。 そんでDVDプレイヤーとしての360だけども、画質はやっ…

なぜオタは一万年と二千年前からこの曲知ってたと威張りますか?

プププーうつのみや回に激怒したことはもう忘れてしまいましたかー?

ゲーム植民地政策

HALO3のネット対戦やってるんだけども外人さんのゲームなので外人さんとチーム組む機会が多くて外人さん勝利するとボイスチャットで何か雄叫びをあげるんですよ。 そんでおれが極まれに好プレイをするとこれまたよく分からん英語で「d:id:WAFLよくやった! …

Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

サークル部員からプリキュア5の劇場版に誘われて行ってきた。男だけでプリキュアを見に行くのは犯罪だと思うので断ろうとしたが女子も来るとのことで、それならまぁ執行猶予くらいで勘弁してもらえるだろうと考慮した上での決断だったが結局ドタキャンされ男…

秒速5センチメートル 体重550トン

おれは新海誠氏の作品を見ている間どんどん体力が減っていくタイプのモンスターなので今回も苦行になりそうだとエチケット袋を用意して視聴に挑んだがそれほどでもなかった。前回の作品がバリア床だとすると今回は毒の沼地くらい。むしろ良かった。 ノボル君…

なぜオタは最近忙しいとブログに書きますか?

プププー、ブログを更新できるほどの忙しさなんですねー。

実績が解除されました こんなげーむにまじになっちゃってどうするの 1000G

Xbox360エリートとゴールドメンバーシップを手に入れて心身ともにエリートの仲間入りを果たしたのだけど、せっかく設備投資に金かけたんだから遊ばなきゃ損だと惰性でプレイし続けてしまうので困った。おれはアニオタなのでアニメを見るとおれのなかのおれに…

「さよなら人類」とTwitterを合わせた大爆笑ギャグを思いついたけど先越されてた

少し前からくだらないことを備忘録っぽく書こうと思ってTwitterはじめたんだけど、ココにもくだらないことしか書いてないのに最近気付いた。引き出し少ないので出力先増やすと「あーコイツさんま御殿でも同じ話してたぞー」的なことになるので注意しないと。…

コードギアス 反逆のルルーシュ

谷口監督って本気の時と職業監督を上手く使い分けている感じがするんだけど、コードギアスは前者っぽいので見てみた。 1話を見て、上から無理矢理与えられたであろうダサい設定にどうやって唾をかけるんだろーなーと楽しみにしてたら、理想論ふりかざす王女…

らき☆すた25話

最終話自体は、まぁ王道だなーと思いながら見てたらEDの選曲が「愛はブーメラン」で、そういえば1期EDもうる星2EDと同じく1カットT.Bだったなー。2期の実写EDはヤマカン降板によるアクシデントだろうから、もしかしてヤマカンは最初からは狙ってたのか。って…

ファック、ファックファック(ザ・たっちのノリで)

下ネタってオナニーを軸にしたものとセックスを軸にしたものの二種類あるけど*1おれは男子校出身で意味もなくバキュームカーを追いかけるタイプなので前者は全然平気だけど、後者は苦手だわ。「俺はあの女を噴かした」「私の経験数は53万です」とかそういう…

実況!実況!また実況!!

以前はアニメ実況が好きで時々やってたんだけど*1「ぬるぽ」と言うレスには「ガッ」と返すとか言うよく分からないローカルルールができて、それが大嫌いで止めてしまった。あんなの面白いコメントを思いつけず誰からもレスをもらえない奴が寂しくならないよ…

河童

映画館で見た奴と会ったら、原監督は観客が嫌いなんじゃないかという話に。見ている人達が酷い目に合うのを見るっつうのは落ち着かないよなー。スタジオ観覧に来た人に割れたガラスが降り注ぐシーンを映画館に来た人へ見せるのは嫌がらせだよなーとか話した。

アニオタ番長

レンタルビデオ店なんかでバイトしてると他のスタッフが結構アニオタだったりするわけで、閉店後に新人がアニメ借りてるのを見て「アニメ見るんだー」って尋ねると「いやー僕、意外にアニメ好きなんですよー」とかほざく訳ですよ。どこが意外じゃボケ、お前…

らき☆すた22話

オタクの父親がオタクの娘を愛でる話をオタクが見て萌えるという形式じゃさすがにアレなんで、一般人の母親にオタクの自己愛を肯定させるクッションを挟むとこが用意周到だ。 おれは萌えが分からずすべてを抜けるか抜けないかで判断するタイプなので近親相姦…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

「ヱ」や「ヲ」や宣伝チラシが電柱だったので心配していたけど、今では厳しい部分がかなり排除されていて面白かった。 前半は間違い探し。信号が発光ダイオードだとか、やっぱミサトさんの漫符は消えてるとか、新録だから初登場時のゲンドウのテンションが普…

桃太郎電鉄の女湯

原勝徳氏がジャンプ放送局の投稿戦士だったと知り、あーだからいつぞやの桃鉄で女湯の絵を描いてたのか。 昔買った攻略本に「今回の女湯担当はクレヨンしんちゃんの」的な煽りが書いてあったから覚えてたわー。 ということで桃風呂まとめ @wikiで見直してみ…

アニメ業界でおおきく振りかぶって

三橋と阿部の関係ってアニメーターと演出だったらどんななんだろ。 「コンテを改変するアニメーターは大嫌いなんだ」みたいな感じかしら。 阿部は以前の会社で、技術はあるんだけどキャラデザを似せず 腱鞘炎を気にして規定枚数以上修正を入れてくれないアニ…

なぜオタは「オタキング前の方が良かった」と強がりを言いますか?

プププー、パイプカットするようなモテキングとお前じゃ格が違いますよー。

河童のクゥと夏休み

面白かった。映画自体も原恵一氏作品として良かったけども おれはその場の雰囲気に流されやすいので、主に家族連れを占めていた観客のノリがよく*1 おーなるほど、ここでお子様大爆笑か。お母さんグッとくるのかー。と二重に楽しめたのが幸運だった。*2 以前…

なぜオタはいきなり円高について語りだしますか?

プププー、無修正のエロアニメ逆輸入してるだけじゃないですかー。