2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションとたとえ

あいてによって話す内容というか属性というかレベルというか、そういうのを変えるだろう。 たとえばコイツとは天気の話題ぐらいしか喋らんが アイツとは世界の終末についてながながと語り合うとか そういうのあるだろうと知り合いに言ったのだがうまく伝わら…

なぜオタは雪が降ると「雪って実は雑菌だらけで汚いんだぜ」と

カップル達に向けて牽制球をぶつけますか?

オタクだからこそ女の子をまもります宣言は、オタクと女の子が直結している点がアレなので*1 オタクだからこそ地球の平和をまもります宣言にすればオールオッケーだとおもう。セカイ系だし。 あとおれの母親は賞味期限をあまり気にしない人なのでミルキーは…

なぜオタはマジックアカデミーのタッチパネルを拭きまくりますか?

プププー、自分の顔もギャツビーで拭いてください。

痛いニュース(ノ∀`) : ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ - ライブドアブログ おれはどんな曲でも何クールか聞いているうちに好きになってしまうアニメ脳なんで 曲自体には興味がないんだけど、216のMADって30の本物に比べてそんなに良…

なぜオタはセックスよりもキスがしたくなりますか?

プププーレモンでも吸ってください。

オタ「押井守監督が好きなんですよー」 おれ「おれもパト2好きだよ」 オタ「いや攻殻とイノセンスしか見てないんで」 と返された時のなんともいえないわびしい気持ちを他の表現に置き換えてみるあそび。 オタ「宇宙が好きなんですよー」 おれ「おれもだよ」…

好きな音楽をランダムに聞いてたら、 「ノイノイノイデウンデューウンデューヨー」とか 「もくしくしもしもくくもしもしくしくも」とか 「パリパリジョナジョナパリパリジョナジョナ」とか そんなんばっかり流れてきて、おれは意味のないことばが大好きなんだなー…

「ぺとぺとさんってどんな話なの?」と聞かれたとき、見てもないのに 「主人公の体が塊魂で生物都市みたいになる話」と答えてしまって気がかりだったんだけど 公式サイトを見たらだいたいあってた。よかったよかった。

レンタル屋で働いているんだが、商品を面陳にして大量印刷された手書き風POPを貼り付けるだけで 普段まったく借りられない商品が滅茶苦茶回転するのでビックリ。 そういや店のコンセプトが、お客様に利用してもらうだけではなくこちらから新しい出会いを提供…

なぜオタはアニメの感想が途中から自分語りに置き換わりますか?

プププー、アンタの鬱屈した高校時代が作品内容とどう関係するんですカー?

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦

この作品見てると汗の表現が気になる。汗と言っても漫符の鼻水みたいな大きな汗。 多分おれの思い過ごしなんだろうけど、気になった点を箇条書き。 この世界ではゲストキャラも含めてみんな大きな汗をかく 井尻も大きな汗をかくが、肉体的疲労から出た汗はリ…

お腹が痛いのでろくな事を思いつかない。 もしファウストがオタだったら「もっ萌えー!」と言ってしまい魂を取られるんだろーなーとか。

なぜオタはアジアンカンフージェネレーションの絵を気にしますか?

アジアンカンフージェネレーションとヤッターマンコーヒーライターの語感が似ていて困る。

ここ数日間腹が痛くて何も出来ないので、 呪文を長々と暗唱しなければ魔法が使えないタイプのファンタジー世界では誰が強いのか考えていた。 やっぱアナウンサー関連かと思ったが、結局いっこく堂が最強ということで落ち着いた。 「声が、遅れて、聞こえてる…

なぜオタは似たような服ばっかり持ってますか?

プププー今日は2Pカラーですカラー?

今のオタクといえば何かと消費タイプが持ち出されるけど 第三世代の中には第一・二世代を目指していたが落ちぶれたオタク げんしけんみたいになりたくなかったオタクが少なからず存在し そういった輩は同年代のヌルさに我慢がならない かといって前の世代と…

なぜオタは今年最初に新年の挨拶をされた相手が高田社長ですか?

たかた社長すてきー。

今度のプリキュアの主人公はキュアドリームだと聞き、 夢って何色なんだろとキャラデザを調べたらピンクだった。そうかピンクか。 中二だし夢がピンク色でも一向に構わないが、もし彼女が十数年間プリキュアを勤めると同時に中小企業にも勤め始め 上司のセク…

嶋田久作 - Wikipedia

ネットサーフィンしてたら嶋田久作氏に行き着いた。 芸名を当初、H.P.ラヴクラフトからとって「ラヴクラフト嶋田」か、 風貌の似た怪奇文学者夢野久作からちなみ「嶋田久作」にするか迷った それ自体は別に良いんだけど 後者を選んだことによって俳優として…

アニメ好きならマンガも好きだよねという文脈は 背が高いならバスケ上手いよねとかデブならピザ好きだよねとかオタクならコミケ行くよねと同じくらいの誤解だよー。 おれマンガほとんど読まないし、マンガ原作アニメは真っ先に捨てるタイプだし。 世間のオタ…

クレヨンしんちゃん パリジョナ大作戦

くじらが可愛い。 TV版VHS第6期までの100本以上を衝動買いしてしまったけれど置く場所ないしデッキもないし暇じゃないし金もない。

なぜオタは「子供に子供騙しは通じないよ」と誇らしげに言いますか?

プププー、あんた子供と同じ趣味なだけで三十過ぎのオッサンじゃないですかー?