2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秒速5センチメートル 体重550トン

おれは新海誠氏の作品を見ている間どんどん体力が減っていくタイプのモンスターなので今回も苦行になりそうだとエチケット袋を用意して視聴に挑んだがそれほどでもなかった。前回の作品がバリア床だとすると今回は毒の沼地くらい。むしろ良かった。 ノボル君…

なぜオタは最近忙しいとブログに書きますか?

プププー、ブログを更新できるほどの忙しさなんですねー。

実績が解除されました こんなげーむにまじになっちゃってどうするの 1000G

Xbox360エリートとゴールドメンバーシップを手に入れて心身ともにエリートの仲間入りを果たしたのだけど、せっかく設備投資に金かけたんだから遊ばなきゃ損だと惰性でプレイし続けてしまうので困った。おれはアニオタなのでアニメを見るとおれのなかのおれに…

「さよなら人類」とTwitterを合わせた大爆笑ギャグを思いついたけど先越されてた

少し前からくだらないことを備忘録っぽく書こうと思ってTwitterはじめたんだけど、ココにもくだらないことしか書いてないのに最近気付いた。引き出し少ないので出力先増やすと「あーコイツさんま御殿でも同じ話してたぞー」的なことになるので注意しないと。…

コードギアス 反逆のルルーシュ

谷口監督って本気の時と職業監督を上手く使い分けている感じがするんだけど、コードギアスは前者っぽいので見てみた。 1話を見て、上から無理矢理与えられたであろうダサい設定にどうやって唾をかけるんだろーなーと楽しみにしてたら、理想論ふりかざす王女…

らき☆すた25話

最終話自体は、まぁ王道だなーと思いながら見てたらEDの選曲が「愛はブーメラン」で、そういえば1期EDもうる星2EDと同じく1カットT.Bだったなー。2期の実写EDはヤマカン降板によるアクシデントだろうから、もしかしてヤマカンは最初からは狙ってたのか。って…