2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビル=ゲイツ (LV:51 職業:ナイト)

日本でもXBOX360エリート発売してくれないかなー7月にE3あるしと待ってたら夏キャンペーンはじめだした。 いやーそんな、8月の新作リリース予定が0本なのに夏キャンペーンもねえだろ。これじゃ8月終りまで何も無いこと決定じゃん。 いやでも9月は『HALO3』あ…

パプリカと鉄コン筋クリート

二本上映の名画座で見てきた。『パプリカ』は二度目、『鉄コン』は初見。 『パプリカ』は初回と変わらず、いまさら夢と現実なんて90年代トラウマな恥ずかしいテーマを扱ってる意味が見出せなかった。 やってることは旧ルパン11話の現金輸送車を騙すトコとあ…

なぜオタは剣道でアバンストラッシュを披露して得意顔ですか?

端っこでメガンテして下さい。

パジャマのサンドイッチ

『おかあさんといっしょ』で流れる『パジャマのサンドイッチ』のアニメがキュートで誰の仕事だろーと思ったら南家こうじ氏だった。 あまりにもキュートすぎるので妹に見せたら 「私にも描けそう、あとパジャマの畳み方が間違ってる」とほざいたため折檻した…

なぜオタはアニメのママには萌えるくせ実の母をババア呼ばわりですか

プププー、オタ蝮師匠毒舌がすぎますよー

アニメを見ながら考えたこと

モノマネ芸人の話で、たしかコージー冨田氏だった気がするんだけど 毎朝起きると「もしかしたら自分モノマネできなくなってるんじゃ」と不安になり 実際にモノマネしてみて確認するところから一日がはじまる。ってなこと言ってて 『おおきく振りかぶって』の…

なぜオタはいきなり筋トレをしはじめますか?

プププー、オナ筋しか鍛えられてないですよー。

がんばれ森田監督2号

http://blog.goo.ne.jp/moriphy/ 制作者側の人がブログやら掲示板やらを持つと 「おれさまの方が頭が良いってコトを思い知らせてやるぜ!」 ってな感じの人が集っちゃう傾向にあるので*1近々コメント欄は閉鎖されるんだろーなーと思ってたら 監督が誠実にレ…

そんな大人、DVDで修正してやる

あんまDVDで修正って好きじゃないんだよなー。 作品のライブ感をそれほど重視しないので、DVDで修正されるならTV見ないでレンタルにしようかなってなるし。 それにライブ感だけで盛り上がっている人たちを見ると先の尖った棒で突きたくなるんですよ。 別に絵…

なぜオタは「DVDで修正しろ!」と声高に叫びますか?

プププー自分の人生はもう修正が効きませんもんねー。 なぜオタはクレーマーを嫌っている癖、アニメの場合は少しでも気に食わないと暴れだし、お客様は神様であると身銭を切っていないのに体現しますか? 神、神って自分のことだったんですね。 にしたかった…

SODクリエイト 芸能人○○デヴュー

芸能人であることをウリにしてるAVあるけど芸能人時代を知っている人ってどれくらいなんだろ。 ○○の中に適当な芸能人の名前を入れるあそびをしたら「芸能人 神田うの」が自分の中でしっくり来た。

踊る大捜査線アニメ版 

二人の男が上と現場からアニメ業界を変えようとする話。 「アンタは製作へ行け、おれは制作で頑張る」 「室井さん、まだアシスタントプロデューサーなんですか」 「どうして現場に血が流れるんだ(燃える進行車をバックに)」 セリフがうろ覚えなので合って…

なぜオタは動物にクン付けで話しかける不思議ちゃんが大好物ですか?

プププー職場では女子社員から家畜扱いですものねー

ぼくのかんがえたあいどるますたー

アイドルマスターのアクセサリーにバイブ追加。 さすがにバイブそのものを出すとゲイツに怒られるから、ビジュアル面の変化は下半身から線が出ているだけ。 ライブ中Aボタンを押すとキャラが妙に赤らむぞ(おおきく振りかぶっての巨乳のように) 連打すれば…

なぜオタは家族愛がテーマの作品で泣きますか?

プププー家でニート飼ってる親は泣くに泣けませんよー

おもひでぽろぽろ

宮崎氏へのアンチテーゼなんだろうけど、物語に対する現実の優位性がこれでもかと描写されていて 「なんでアニメでやるのか分からない」以前に「なんで作品を創るのか分からない」ほど。 一人残されたタエ子の横を、今まで散々物語の邪魔をしてきた挿入曲が…

なぜオタは「この作品アニメでやる意味ないじゃん」と言いますか?

プププー、アニメでヤッてるアンタが何言ってるんですかー。 アニメの表現を生かしているが故に「アニメでやる意味が無い」と言われてしまうのは、ある種の勲章だよなーと 久々に『おもひでぽろぽろ』見て思った。 剣と魔法、夢やファンタジー、美少女にロボ…