2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桃太郎電鉄の女湯

原勝徳氏がジャンプ放送局の投稿戦士だったと知り、あーだからいつぞやの桃鉄で女湯の絵を描いてたのか。 昔買った攻略本に「今回の女湯担当はクレヨンしんちゃんの」的な煽りが書いてあったから覚えてたわー。 ということで桃風呂まとめ @wikiで見直してみ…

アニメ業界でおおきく振りかぶって

三橋と阿部の関係ってアニメーターと演出だったらどんななんだろ。 「コンテを改変するアニメーターは大嫌いなんだ」みたいな感じかしら。 阿部は以前の会社で、技術はあるんだけどキャラデザを似せず 腱鞘炎を気にして規定枚数以上修正を入れてくれないアニ…

なぜオタは「オタキング前の方が良かった」と強がりを言いますか?

プププー、パイプカットするようなモテキングとお前じゃ格が違いますよー。

河童のクゥと夏休み

面白かった。映画自体も原恵一氏作品として良かったけども おれはその場の雰囲気に流されやすいので、主に家族連れを占めていた観客のノリがよく*1 おーなるほど、ここでお子様大爆笑か。お母さんグッとくるのかー。と二重に楽しめたのが幸運だった。*2 以前…

なぜオタはいきなり円高について語りだしますか?

プププー、無修正のエロアニメ逆輸入してるだけじゃないですかー。

ブギーポップなだけに一泡ふかせてやりましたね

SACで攻殻にハマったような日の浅いオタが吉野紗香を叩いていて笑った。 おれは劇場で攻殻機動隊を見てるんだよ! はぁ? おれは劇場公開される前から士郎正宗の原作単行本買ってたよ。 いやいや、おれなんてヤングマガジン海賊版から読んでましたー。 言っ…

なぜオタは万年ビリのくせ手をつないで一斉ゴールを否定しますか?

プププー周回遅れでゴールしたのに拍手喝采で英雄気取りですカー?

Gears of Warが日本製ならジャックは「少佐ぁ〜」みたいなキャラ付けされてたと思う。

ゲイツがXbox360送ってくれないので中古のコアシステム買ってきた。 我ながら計画性無いなーと思ったけれど、せっかくの夏休み。 アニメばかり見てひきこもるのと、そこにゲームが加わってひきこもるのとではQOLが全く違う、2倍違う。 そんじゃまずは時刻設…

なぜオタは甲子園を見ても死にたくなりますか?

プププー女子マネージャーはもう食われてますよー

彦摩呂「これはまさに味の帝国歌劇団やー」

体内時計のネジがはちきれた結果、朝5という健康的な時間に起床したのはよいものの、そのままソファーに寝転んで 生きてるし死んでるし状態でテレビに映っている映像を見続けていたらタモリがウキウキしながら出てきやがった。 しかし平日の早朝におきてタモ…

なぜオタは自分を戦国武将に例えますか?

お前農民。カースト最下位脱出おめでとうございます。

Yes!プリキュア5 23-24話

プリキュアであること以外に夢を持たないピンクはそれが故に最強。 という設定は子供向け作品として大丈夫なのかと心配になってしまった。 自分の夢を持っていて、未来に対してビジョンがある他のメンバーは 「プリキュアなんてやってたら夢叶わないよ」と至…

なぜオタはmixiで友達を見つけても自分からマイミク申請しませんか?

プププーTwitterでも未だにFollowing・Followers両方ゼロですよー。