2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際アニメフェア2008

去年はビジネスデーに紛れ込むことができたのに今年はコネが消えてしまったので一般入場することになってしまった。まぁ一般デーの方が子供やオタが賑わっていて面白いだろうから良いか業界研究だと思い向かった。 まずは東映ブース。『プリキュアKids』とい…

『映画版Yes!プリキュア5』で流れた『テレビ版Yes!プリキュア5』のバンク

今更というか、また『映画版Yes!プリキュア5』の話だけど思い出したのでメモ。 劇場でテレビと同じ変身バンクが流れたとき凄くガッカリしたんだよなー。もちろん「劇場用に新しいのつくれ」なんて思わないけど、テレビ版がハイビジョン制作なだけに映画とシ…

なぜオタはニラをいつまでも噛み続けますか?

プププーガムじゃねーですよー。

もし児童ポルノでオナニーしたくなったら、すぐにおれで抜け。

母「また食事残して、世界にはご飯もマトモに食べられない子供たちが」 息子「うるせーなー」 は比較的世間に容認されてるのに 母「また児童ポルノ・もしくはそれに類する物でオナニーして、世界には性的虐待を受けている子供たちが」 息子「うるせーなー」 …

なぜオタは自分の子どもの名前を今から考えてますか?

プププー、エロゲーのキャラ名つけないでください。

モテモテ! ネットラジオ大作戦

ブログに書いてる記事は外で話した内容をそのまんま持ってくる場合が多いんで、そんならそのままネットラジオにすれば良いんじゃね、と思いサークル部員巻き込んで試しに三時間くらい録音してみた。やっぱ向こう見ずにトークするだけじゃダメだなー、ドモっ…

正義のラジオ プリキュア5!

『プリキュア5』の何色とセックスしたいか、という大学生が深夜のサイゼリヤで語るには最も相応しい話題でディベートしてたんだけど、おれ以外の論客が全員紅色と答えてビックリした。えー普通ピンクじゃないのピンクでしょー。と反論したら、これだからメイ…

なぜオタは面識のない漫画家・アニメーターを「さん」付けしますか?

プププーどうせコミケで「い、いいいいつも見てまブヒ」って言うのが関の山ですよー。

なぜオタは惑星開発委員会の影響で木更津キャッツアイを見ますか?

ニャニャニャー。