2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Portal

避難所案内のマークが『Portal』っぽい。避難できたと安心していたら上から迫り来るトゲトゲ天井が、みたいな展開だと思う。

なぜオタはネットワーク接続を切断してからオナニーしますか?

プププー、スタンドアローンで制御不能なチンポなどナンセンスですよー。

涼宮ハルヒの再考

放送終了後しばらくしてから適当な事をブログに書いていたのだけれど京アニクオリティという言葉が聞かれなくなって久しい今こそ『涼宮ハルヒの憂鬱』を語る絶好の機会だと思い「ハルヒを観たらダンスを踊ろう」などのアナーキーな言説で知られるHocha-hocha…

なぜオタは経済に奉仕してないくせビジネスジャンプを読みますか?

プププー、ビージャンって略称広まってないですよー。

『コードギアスR2』の主題歌がオレンジレンジである理由

三月の頭にラジオしようと録音してたのだけど、そのときの話題の一つ「コードギアスにオレンジレンジでオタ激怒」のお話。 『コードギアスR2』の主題歌にオレンジレンジが起用されたことで怒るオタは間違ってる。あれはオタが憎むオレンジレンジをあえて起用…

なぜオタはパピコを買っても一人ですか?

チュチュチュー二個同時に吸ってください。

オタテロリストにおれはなる!

細田守版『時をかける少女』の話になり「主人公の真琴は愛すべきバカって扱いになってるけど本当は嫌な奴だよねー。だって親友の果穂が自分のせいで怪我したのに過去へ戻って治してあげないでしょ。アレって『かわいそうな果穂。でも貴方が悪いのよ、私の男…

なぜオタはオタ趣味を隠すスニーキングミッションを遂行しますか?

プププー見た目の時点でミッションインポッシブルですよー。