2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇!ランカリー男

久々に連絡もらった友人と一緒に『インディージョーンズ』見に行った。上映後に食事をしながら「マクロスのアイドルが流行ってるらしいねー。こんなポーズの奴」とおれ渾身のポージングを披露したら「それはスタン・ハンセンだ」と言われた。うーん確かに似…

なぜオタは法を犯しマスコミに卒業文集を音読されますか?

プププー声に出して読みたい日本語ですねー。

バナーもらった

Twitterでバナーくれくれ言いまくっていたらnew氏から貰った。やったー(はっぱ隊)ありがとー。特に一番下のがイカスよね。 暇な人は印刷して千社札として日本全国のお寺に貼ってください。

『らき☆すた』に騙されないために

またH氏と会ってアニメトーク。オタトークの醍醐味は話をしている内に新しいことを色々と思いつき新境地に達せたような幻覚を味わえることだと思うので今期視聴アニメ0本のおれに話す場を与えてくれる氏はありがたい。前回は『ハルヒ』だったので今回は『ら…

なぜオタは「ゆれた」と書き込みますか?

プププーあなたの社会的地位は低いところで安定してますねー。

何と、このサンライズ第4スタジオは谷口監督のサイン入りです。

本編を見ていないくせシンナー騒動に参加することこそ『コードギアス』の正しい楽しみ方だと思うので言及するぞー。いやー谷口監督愛されてるなーうらやましい。アニメはスタッフの名前なんか意識しない人でも楽しめるメディアへ成長したんだと喜んでたので…

アニメ格差社会

あー『アンパンマン』雲井一夢コンテ回を見逃してしまった。世の中のアニメは人気順に従いそれぞれ「動画共有サイトにあげられてすぐに消されるアニメ」と「動画共有サイトにあげられてずっと残っているアニメ」と「動画共有サイトにあげられないアニメ」に…

ハローくノ一ラブ

くノ一が好きだ。人なら何か一つくらい自分を抑えられないモノがあると思う。例えば甘いお菓子だったり、綺麗な宝石だったり。おれにとってそれはくノ一。なぜか知らんがくノ一。よく分からない衝動に動かされるのはあまり良い気分ではないのでくノ一作品を…

なぜオタは紅一点論を読んでブチ切れますか?

大学の講義でオタが怒ってた。