2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョは人魚姫ではなく濡女子

『崖の上のポニョ』見てきた。両隣がカップルだったのでおれも崖っぷちだったけど面白かった。ファンタジーかと思ったらホラーだったのでビックリしたんだが、登場人物もホラーであることに気付いていないというか、ポニョを金魚と言う時点で観客とは見てい…

なぜオタはろくに映画を見てないくせ「映画として」を多用しますか?

プププー、テレ東深夜に流れている作品だけが映画じゃありませんよー。

猟奇殺人の漫画がバカボン一家に影響か…

『元祖天才バカボン』を見ていたら思わず目を見張ってしまった。バカボンの部屋にある本棚に注目して欲しい。 分かりにくいので拡大。 ひえーバカボンの部屋に天才バカボンが置いてある! じゃなくてその左。緑色の本。そう『ひぐらし』の文字。 あの温厚な…

なぜオタは映画館でカップルとカップルに挟まれますか?

プププー、リバーシだったらひっくり返ってますよー。

週刊アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本創刊(ライナーノーツ付)

「アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本」が味わい深い - ARTIFACT@ハテナ系を経由して匿名ダイアリーのエントリーを読み、なぜか『王立宇宙軍』の一場面を思い出した。宇宙オタの主人公がヒロインに星の素晴らしさを語って彼女の心…

鉄腕バーディー DECODE 2・3話

2話冒頭の主観映像によって視界は体の支配者に依存すること。つまり主人公もバーディーも同じ目を共有していて、どちらか一方だけが別の視界を得ることはできないのに、戦闘のせいで下敷きになった人間を認識できたのは被支配下状態の主人公だけだった。って…

なぜオタは『ポニョ』上映開始前の座席で宮崎駿の悪口を言いますか?

プププー早く人間になりたいですねー。

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 3話

暴力を行使してまで自分の正しさを押し付ける主人公の本性が現れ、そういや1期目もそうだったなー山田典枝氏のフォースは容易く中和できるものではないなーと考えを改めさせられた。いま世の中を生き抜く中で一番大切なことは「私の意見が社会一般に広く通用…

なぜオタは押入れに週刊わたしのおにいちゃんを監禁してますか?

おにーちゃんーくらいよーこわいよー。

いま、一番気になる2008年夏期放送開始の新作アニメを完全チェック!!

久々に地上派アニメ新番組を下調べせず全部見たぞ。サライをかけながら思い浮かんだことを羅列。 ネオアンジェリークAbyss -Second Age- アンジェリークさんが普通にかわいいデザインなので世の中の女子は大丈夫なんだろうか。男子向けハーレムモノだと主人…

なぜオタは己の性癖を露悪的に書き連ねますか?

プププーお尻を出した子一等賞ですカー?