2009-01-01から1年間の記事一覧

ひとりでできるもん

映画館行ったら観客がおれとオッサンの二人だけ。列も同じで席を一つ挟み着席。観客が少ないのは別に構わないんだけど上映を待ってたら映画盗撮防止キャンペーンの宣伝が流れたのよ。カメラ男がロボットダンスするやつ。そんで「不審な行為を見かけましたら…

なぜオタは生前好きだったフィギュアを仏壇に飾られますか?

プププーはせがわも想定外ですよー。

イルカ

『やる気まんまん』的な意味でイルカなのか。

なぜオタは絵が描けないからSSですか?

プププー、セガサターンじゃねーですよー。

『8月のシンフォニー』面白かった。

見た直後は「予想よりは面白かったなー」程度だったけれどハシゴした他の映画を見ながら「結構面白かったんじゃないか」と考え直し、帰りの電車の中で「もしや滅茶苦茶面白かったのでは」と興奮し、家に着き「そこまでじゃないけどまぁ面白かったなー」に落…

なぜオタはバイト先にお土産を買っても食べてもらえませんか?

プププー萩の月腐ってますよー。

『サマーウォーズ』観たぜ

あーコンテ読んだ時点で気付くべきなんだろうけどこの作品って水がテーマなんだなー。汗をかきながら動き回り、ツバを飛ばしながら喋り捲り、所構わず涙を流すキャラクターたちを観てようやく気付いたわ。『サマーウォーズ』は大家族が体中の水分を搾り出し…

なぜオタが選んだランキングは宝島のムック本レベルですか?

ムムムーこれは驚きですぞ〜。

『サマーウォーズ』読んだ

「細田作品は『オマツリ男爵』が一番だよねー」と言ってオタから桃を投げつけられるタイプの人間なので前作『時をかける少女』の雰囲気漂う『サマーウォーズ』はちょっとキツイかなーと感じてたが読んだら面白かった。「コネ」や「ツテ」を否定してないとこ…

昔の名前で出ています

『フレッシュプリキュア!』の敵役イースは改心してから名前をせつなに変える訳だけど、ってことは「イース」って言葉に敏感になっちゃうと思うんだよね。だって悪いことしてた時の名前でしょ。そんなの耳にするのも嫌じゃないかなー。るろうに剣心が抜刀斎…

なぜオタはクリフBのTシャツを着たがりますか?

プププーあれは面白ガイジンが着てるからカッコイイんですよー。

エンドレスエイトをつくって長門を救おうキャンペーン

オタとしてはやっぱ「エンドレスエイト」について語っておかないとアレかなーと思ったので知人を呼んでトーク。おれはネットに書いたことをそのまま喋る人なので 「エンドレスエイト」ずっとやってるって面白いじゃん。京アニ社員全員にコンテ割らせた後はグ…

なぜオタは日食を見ても貴様の人生に光の当たる日は来ませんか?

プププーせいぜいMMRごっこでもなさんなさい。

しあわせ強制収容所

昨日見た『フレッシュプリキュア!』は主人公ラブが実はプリキュアだった敵キャラせつなを改心させ仲間として受け入れるお話だったんだけど、そのやり口がちょっと怖いんだよなー。他の人の感想のぞいたら「良い回だった」的な発言が多くてビックリしたが、…

なぜオタは「この絵師いつも生理中みたいな乳描くな」と評しますか?

プププー生乳すら拝んだことないアンタが何言ってんですカー?

『ヱヴァ:破』感想の思い出し分。

『ヱヴァ:破』について知り合いと喋ったらまた色々思ったのでメモ。 メガネの一番よかったトコはヱヴァのレバーをガチャガチャ楽しそうに動かす場面。 『エヴァ』でレバーがガチャガチャされる時はシンジ君がピンチって印象強いんだよねー。前世紀『エヴァ』…

なぜオタは30人31脚で応援団を任されますか?

プププー40人学級が憎らしいですねー。

「ヱヴァ破感想(ネタバレ無し)」って記事は大抵ネタバレしまくり

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が劇場公開してから一週間経ち良心的なインターネッターたちによって様々な「ヱヴァ破感想(ネタバレ無し)」がアップロードされたけれど、あいつらこぞって「面白かった!」って書いてるじゃん。なんだよ、それが一番のネタ…

なぜオタはアートアニメを見ると脳内ファンファーレが鳴りますか?

プププー何のレヴェルが上がったんですカー?

アニメ『川の光』についての話

はいどうも。今日は2009年6月20日にNHK教育で放送された、そして6月28日10時からBS2で再放送されるアニメ『川の光』についてのお話です。『川の光』の画面は不思議と「丸い」もので溢れています。図書館の窓に映る大きな満月。おばあさんが無くしてしまった…

なぜオタはエロゲ規制の時だけめっさリベラルですか?

プププー普段のネット右翼っぷりはどうしたんですかー?

最近見たアニメ映画20092

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! 今までのキャラが全員集合という企画の時点であんま期待してなかったんだけどよかった。 バンク無しで必殺技放つのはカッコいいなー。キャラクターごとに戦法も差別化してるっぽい。やけに…

最近見たアニメ映画2009

おれはあんまDVDを買わないオタなので年少の頃から他のオタに「お前は業界に何の貢献もしてない糞野郎だな」とイジメられ続ける悔しい日々を送ってきた罪滅ぼしのために映画館へ行って色々見てきた。そういや三つともTV版は見てないや。 天元突破グレンラガ…

なぜオタは平日の床屋で「今日お休みですか」と言われ動揺しますか?

どどどー土日休めない仕事なもんですから。

最近見たアニメ感想2009

めんどいので羅列。 フレッシュプリキュア! 18話 面白かった。 まずマスコットキャラがちゃんと可愛いくてよかった。今期シリーズで可愛いと思ったのは初めてかも。やっぱあのアフロっぽいピンクのポンポンがウィークポイントなので隠す方向に持っていく姿…

なぜオタは運動会で負けた責任を押しつけられ番格に殴られますか?

プププー赤組ダブルスコアで負けてますよー。

坂本009

久々に渋谷行ったんだけどあの街っておれが降り立つたびに巨大ディスプレイ増えてないか。20世紀の頃は1つしかなかったのに数えたら4つもあった。ディスプレイが増殖している。そういや秋葉原って巨大ディスプレイないよなーなんでじゃ。あそこにスパロボの…

なぜオタは琴乃の乳はOKでもHitomiの乳はNGですか?

乳輪隠したパッケージしかない時点で気付くべき。

『夏のあらし!』7話 (オターを待ちながら篇)

卒業論文が『魔法先生ネギま!』論だったことで名高いH氏が家へやってきた。せっかく一つの部屋に二人のアニオタがあいまみえたのだから一緒にアニメを見ようとの話に。誤解して欲しくないのは二人のオタが同じ画面を見つめ続けるという行為はカップル同士で…

なぜオタは古典の授業で「あなる」がでてきて大喜びですか?

プププー撥音便ですよー。