2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本009

久々に渋谷行ったんだけどあの街っておれが降り立つたびに巨大ディスプレイ増えてないか。20世紀の頃は1つしかなかったのに数えたら4つもあった。ディスプレイが増殖している。そういや秋葉原って巨大ディスプレイないよなーなんでじゃ。あそこにスパロボの…

なぜオタは琴乃の乳はOKでもHitomiの乳はNGですか?

乳輪隠したパッケージしかない時点で気付くべき。

『夏のあらし!』7話 (オターを待ちながら篇)

卒業論文が『魔法先生ネギま!』論だったことで名高いH氏が家へやってきた。せっかく一つの部屋に二人のアニオタがあいまみえたのだから一緒にアニメを見ようとの話に。誤解して欲しくないのは二人のオタが同じ画面を見つめ続けるという行為はカップル同士で…

なぜオタは古典の授業で「あなる」がでてきて大喜びですか?

プププー撥音便ですよー。

地デジ対応テレビが映っている地デジ対応テレビを地デジ対応テレビで見ている図

『クレヨンしんちゃん』の地デジ宣伝は明らかに逆効果だと思う。

なぜオタは人の親にはなれませんか?

プププー悪しき遺伝子はここで打ち止めですねー。

『けいおん!』の主人公はギターが上手くなりすぎると死ぬ。

『けいおん!』二話まで見たんだけれどおもしれー。おもしれーにも色々種類があるけど2009年の今やるとこうなるよなーという感じの面白さ。具体的に言えば主人公がギターなんかどうでもいいと思っている所がよい。ギターは部員と仲良くなるためのツールであ…

なぜオタは彼女が出来るとネット活動が沈静化しますか?

プププー、ネットでチヤホヤされるより彼女とチチクリあう方が楽しいですよねー。

マジンガーをギジンカー

タユタマ 第2話で多用されている横向きの画面の意味 - WebLab.ota 16:9の画面の意味 - 押井守 情報サイト 野良犬の塒 読んでて思い出したんだけどマジンガーの劇場版でもカメラを90度傾けたような画面でてこなかったっけ。劇場版は全シリーズがシネスコサイ…

なぜオタはネットしてるだけなのに「作業してました」ですか?

プププー常にログイン5分以内ですねー。