2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『川の光』についての話

はいどうも。今日は2009年6月20日にNHK教育で放送された、そして6月28日10時からBS2で再放送されるアニメ『川の光』についてのお話です。『川の光』の画面は不思議と「丸い」もので溢れています。図書館の窓に映る大きな満月。おばあさんが無くしてしまった…

なぜオタはエロゲ規制の時だけめっさリベラルですか?

プププー普段のネット右翼っぷりはどうしたんですかー?

最近見たアニメ映画20092

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! 今までのキャラが全員集合という企画の時点であんま期待してなかったんだけどよかった。 バンク無しで必殺技放つのはカッコいいなー。キャラクターごとに戦法も差別化してるっぽい。やけに…

最近見たアニメ映画2009

おれはあんまDVDを買わないオタなので年少の頃から他のオタに「お前は業界に何の貢献もしてない糞野郎だな」とイジメられ続ける悔しい日々を送ってきた罪滅ぼしのために映画館へ行って色々見てきた。そういや三つともTV版は見てないや。 天元突破グレンラガ…

なぜオタは平日の床屋で「今日お休みですか」と言われ動揺しますか?

どどどー土日休めない仕事なもんですから。

最近見たアニメ感想2009

めんどいので羅列。 フレッシュプリキュア! 18話 面白かった。 まずマスコットキャラがちゃんと可愛いくてよかった。今期シリーズで可愛いと思ったのは初めてかも。やっぱあのアフロっぽいピンクのポンポンがウィークポイントなので隠す方向に持っていく姿…

なぜオタは運動会で負けた責任を押しつけられ番格に殴られますか?

プププー赤組ダブルスコアで負けてますよー。