2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜオタは加藤

「なぜオタで傷つきました」とよく言われる。昨日も言われてしまった。見知らぬ人から言われてしまった。 接客業経験の長いおれはとりあえず謝罪をした後で弁明に走る。これでも気を使っていると。危険なのでお蔵入りにしたのが何個もあると。先日の『Angel …

Angel Beats!のフラッシュフォワードについてのお話

『Angel Beats!』見終わった。10話が面白かったのでその説明。 『Angel Beats!』は全編を通してフラッシュバック、いわゆる回想シーンが数多く出てくる。例えば登場人物たちが前世のトラウマを喋る所とか。ちょっと違うけど「さっきは何だったんだ」ってなセ…

不健全な僕が健全育成条例について語ろう。

東京都青少年健全育成条例改正案が盛り上がってたんだけど何かイマイチ乗りきれねーなー。なんでだろー。「毎年のように繰り返されるポルノ規制の議論に飽き飽きしてるから?」何かオリンピックみたいだよね。「矛先が自分へ向けられた途端、石原都知事を叩…

ラノベ種付論

最近ラノベ読んでるんですけど面白いッスねー。アニメ化された数冊しか読んでないんだけどやっぱ原作の方が断然面白いッスわー。基本的にラノベって種付けじゃないですかー。ってな話をSkypeでしたら面白がられたので転載。 とりあえず主人公(種馬)がいてヒ…

若オタ徹カラ

アラサーのおれが平均年齢20歳の若オタ徹カラに突撃してきたんだが、おれの知ってる徹カラと全然違った。まず髪の色が茶・黄・金と彩色豊か。おれの徹カラメンバーは黒・黒・黒・若ハゲ・黒と「これから葬式でも始めるのか」と見間違える程の荘厳さを頭皮に備えて…