2012-01-01から1年間の記事一覧

ウメハラ、小足見てから余裕でした

『桐島、部活やめるってよ』観てきたら面白かった。これ最後にマシンガン持った奴が乱入してクラスメイトを次々と射殺すれば最高なのになーって思ったら本当にそうなったので最高だった。でも一つ気になる所があって、作中で神木隆之介くんがゾンビ映画につ…

なぜオタは『ダークナイト』を観て正義について語り出しますか?

プププー、オタデル教授のご登場ですよー

本編観てないのに『おおかみこどもの雨と雪』のコンテを読んだぜぇ(^-^)/ワイルドだろ〜

ストーリーを追ったら誰でも思う「学生なんだから避妊しろよ」という意見は二重に間違っている。一つは単純に「学生だって子供産んでも良いだろ」という話。もちろんおれも、若くして子供がいる人を見ると思わず親子の年の差を計算して「コイツ齢○○にして中…

なぜオタはブログの総はてなブックマーク数を自慢しますか?

プププー、セルフブクマした分はちゃんと引き算しましょうねー。

『トイ・ストーリー3』と朽ちたイチゴの香り

『トイ・ストーリー3』の予告を観た時のことは今でも覚えている。あまりに鮮烈で、その後に流れた映画本編の内容が頭に入らない予告は初めてだった。それは一緒に観に行った友人も同じだったようで、映画が終わって食事をしている時も本来観たはずの作品につ…

なぜオタはダンス必修化でハルヒダンスを踊り女子にキモがられますか

プププーMMDで踊らせて練習したのにー。

なぜオタは聖地巡礼をするオタにムカつきますか?

アニメの舞台となった場所を実際に訪れてみる。この行為は「聖地巡礼」と称され、公共放送で特集される程の社会現象になっているようだ。試しに検索サイトで聖地巡礼と入力すれば、アニメの舞台へ赴いたオタのレポートが散見されるだろう。多くの場合は写真…

なぜオタは東京で就職できず地元へ戻りますか?

プププーアニメあんまやってませんよー。

『手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-』を観てきた。

『手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-』が結構面白かったので評判を調べてみたらかなり悪い。宇多丸も酷評してる。いやー確かに説明不足な所が多かったけど絵は全体的に整っててまぁ良かったんじゃないの。合戦も迫力あったし、あんなに動物が動く作品久々…

なぜオタは業界人の知り合いアピールしますか?

プププー、そういうアンタは何者ですカー?

スカイリムは人生

自由だフリーダムだと評判のThe Elder Scrolls V: Skyrimを買ったぜ。面白いぜ−。遠くに見える山に向かって歩くだけで面白いぜ−。いつの間にか麓について書き割りだと思ってた山に登れちゃうのが面白いぜ−。その峠を越えた先に新たな街を発見した時なんて面…

孤独の童貞

今更ながら『孤独のグルメ』を読んだら面白かった。外食と言ったらはなまるうどんのかけ小しか食わないおれが見知らぬ中華料理屋に入ってしまうほど面白かった。厨房に立つおばちゃんが渋谷で起きた通り魔殺人と法事の話を交互にしていたのも面白かったし、…

なぜオタは髪を自然乾燥に任せますか?

プププー、ドライヤーは使わないんですカー

宮崎駿がヒロインに声優を使わなくなった理由

その平成最大のミステリーは多くの人々によって語られているが、活発な議論に関わらず私たちが耳にする結論は二つのパターンに限られてしまう。一つは声優という職業を不当に貶めたもの。もう一つはビジネスの側面から論じたものだ。もちろん私たちは「ジブ…

なぜオタはクローゼットの中を本で満たしますか?

プププー洋服はどこに仕舞ってるんですかー