雲のむこう、約束の場所

ヒロインの動きが「ねぇねぇあたしとってもかわいいでしょ」とアピールするタイプの動きで見ていて腹が立った。
世の中のセカイ系ボーイズ達はああいう動きを「天然」でする女の子が好きなのかね? おじさんついていけないよ。
あんな動き方の子は大学のオタサークルに一人はいるので、いますぐ入部しろ。そんでみんな穴兄弟だ。
アイツ自分が一番かわいく見える角度や仕草を鏡の前で一日三時間はチェックしているタイプの人間だよ。
そんなキャラが好きなのか君たちは! いやおれは結構好きなんだけど。
「天然」なのがダメなんだよなー。「計算」でああいう態度取っているんだったら大丈夫なんだけど。
だから純君を更衣室の前で待たせて着替えしているシーンで

「あの男、今絶対に勃起している!」
「今夜この出来事を反芻させてオナニーするに違いないわ」
「そうよ私でおヌキなさい! あなたのオナペットになってあげる」

ってな感じのモノローグが入ってればおれとしてはOKだった。うむ。
あと劇中パンアップだらけでビックリした。塔がテーマだからってーのもあるんだろうけど。
普通の作品ではダメなのかもしれないが、背景や小道具で画面を持たせるタイプの作品だから成り立ってるのかなー。
他には押井オマージュっぽいのが見られて面白かった。