コメットさん☆

WAFL2006-08-28

20話まで。
17話見て、もしおれがメテオさんだったら (この例え気持悪いね)
「ワタクシを小汚い娘の代用品として扱っていただなんて許せませんわ! 貴様らを車輪刑に処す!」
というオチになってただろうけど、『星の子の導き』を使ってそういった疑問が出ないように上手く対処してた。


最初の数話見たときは無垢が故に魔法を使いまくるコメットさんが、
だんだん魔法離れをする話だと思ってて、実際に魔法批判の回もあったんだが、
直接的な描写をされているけれど、メテオさんや藤吉家のおかげでキツく感じさせないようになってた。
魔法は星の子の力を借りないと使えず、お供のラバボーがいないとあまり集められないのは
ズレているんだけれど周りの人の優しさで溶け込んでるコメットさんと少し被る。
序盤で『魔法』ではなくて『星力』だと説明を挟んだのも意図してやってるんだろうし
最終的にはどういう決着つけるんだろ。


藤吉ママがコメットさんを理解してあげようと話をしたが
「ママの言ったこと分かる?」 「ママの話は長いポ」と全然通じていないのが良い。
あと『コメット』って名字なのか、それともハモニカ星国の皇族が名乗る幼名とかか。