2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YES! プリキュア47話

ラスト付近でメポメポ星人の目玉ドアップが出てくるんだけど、制作者の意図は分からんがおれは気持ちわりーと思ってしまった。そういやコイツ人間じゃないんだよなーとバラしてしまう意地悪さが見えてしまうほどに。 目の表象だというのは認識できるが、画面…

攻殻機動隊 This is a pen

『攻殻機動隊SAC』の脚本家 櫻井圭記氏の講演会行ってきた。櫻井氏イケメンだった。やはりイケメンの口から発せられる「ニコニコ動画」や「初音ミク」という単語は、オタから発せられるそれとは違う。宿っている言霊が違う。「初音ミクはなんでネギ持ってる…

なぜオタはブログの更新に費やす時間を過少申告しますか?

プププー追徴課税で日がな一日ニコニコ動画ですカー?

これから毎日、たまごやきを食べよう。 「プリキュア5第46話」

今回のアバンタイトルは新年一回目なので初詣のお願い事ネタ。みんなは何をお願いしたのかという話題になり、ミポミポ星人の一人ミルクが食いしん坊のピンクを煽るため 「どうせ毎日卵焼きをたくさん食べられるようにとお願いしたんじゃない」 って言うんだ…

なぜオタはアニメが好きだからってアニメ業界へ行きますか?

プププーお菓子が好きだからケーキ屋さんになりたがる女の子と変わりませんねー。

マス=カキヤメ (ガンダムの登場人物)

おそらく十万以上の金をコミケに注ぎ込んだであろうサークル部員が「あの本売ってたんだー」と嘆くさまを見るとオタの物欲はとどまることを知らないのでナトリ氏の「欲しい物の情報を遮断しとけば欲が出ない」という発言は至言だと思った。 おれも高校の頃は…

コミケへ行けばオタが死ぬ。

今までサークル入場しかしたことがなく暇になったらその場でカタログ読んで買いへ行くという活動しかしてなかったので一度は一般入場せんとアレかなーと始発電車に乗り込んだけどコミケ日の始発電車ってオタばっかなのね。いやオタじゃない人もいるんだろう…

なぜオタは鬼の前でハルヒダンスを披露しコブを付けられますか?

童話こぶとりオタクより抜粋。