2008-01-01から1年間の記事一覧

『ef - a tale of melodies.』のヒロインは誰に殺されたのか?

『ef - a tale of melodies.』見終わった。一期の方が出来は良いと思うのだけれど「こんなお話とキャラじゃ普通の演出してもアホらしいだけだろー」と崖の上のビンタで証明してしまう8話にグッっときたので応援したくなってしまった。ということでヒロインが…

なぜオタはデフォルトでヨゴシ処理されてますか?

プププーそろそろ塗装ハゲも気になるお年頃ですよー。

綾波レイのコスプレAVレビュー

レンタルビデオ店のアダルトコーナーをフィールドワークしていたら綾波優という名のAV女優を見つけ「へー女優名にアニメキャラが使われるようになったのかー」と時代の移り変わりに想いをはせてしまった。ここで女性インターネッターのために説明しておくと…

なぜオタは談志の穴を埋めるかのごとくM-1に辛口ですか?

プププー、エロゲの漫才みたいな会話が100点ですかー。

「顔を殴られる声と腹を殴られる声」を演じ分ける若本規夫のように「膣に挿れられる声と菊に挿れられる声」を演じ分ける女性声優いないの?

アニメの演出やってる人から「最近の声優はアフレコ時に線撮の方が得意な人が多い」との話を聞いた。右下に出るお前が喋れマーク(正式名称なんだっけ、タスポだっけ)に慣れてるので絵が動くと逆に戸惑うんだって、へー。そんで別の日、大学で教授が「『と…

なぜオタは室内で転倒し美少女フィギュアがアナルを貫きますか?

プププーそんな遊び方はメーカーも想定外ですよー。

フランス

いくらアニメを見てもモテないことに最近気付いたので、それならフランス映画でモテモテさ。と思い『ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン』を見てきた。うーん、よく分からんがオシャレだぜ。それに女優の露出度が無駄に高いぜ。さすがフランス。ジュテー…

『かんなぎ』第9幕のBパート面白かった。

『かんなぎ』見てるんだけど本編は期待していたのと違う感じだったので他の場所で盛り上がろうと思い『らき☆すた』のEDイントロクイズに引き続き『かんなぎ』でも「クイズ! 誰が描いたでSHOWか?」を披露してオタを惹きつけるのが上手いなー。ズーム倍率が…

なぜオタはヤクルトを飲みすぎて腹をくだしますか?

プププー、名字+菌の通り名で過ごしたあなたもヤクルト菌には勝てませんねー。

ベガス味岡って殺し屋みたいな名前だ

アニメと化粧通販が融合した番組『週刊美肌一族』見てたらアニメコーナーで主人公のライバルであるお姉さんが「妹の天性の美肌にはいくら努力を重ねても敵わなかった」って感じのこと言ってたのだけど、化粧品売る気あるのか。才能の方が大事だなんて化粧全…

今日は船越英一郎が負けてた。

時々テレビ点けるとしょっちゅう『ぐるぐるナインティナイン』やってて、いつも『ゴチになります!』のコーナーで、さらに毎回自腹を切らされるメンバーがお金足りなくて他の人から借りるってオチになってる気がするんだけど「あれは消費者金融に支配された…

のぞき見防止シートの話

ケータイにのぞき見防止シートを貼っている人いるじゃん。斜めから見ると画面が暗くなるやつ。あれって「隣の奴が私のケータイをのぞき見するかもしれない!」という自意識がシートを貼らせているわけだから、その人は自意識過剰な人だと思ってしまいがちだ…

なぜオタは平積みされた本を最下層まで漁りレジへ向かいますか?

プププー、ボーリング調査ですかー?

噛まれたい

ニュースサイト見てたら損保ジャパンに空気読まれてしまった。

自慰からはじまる愛があったっていいじゃないか

声優好きが高じスターチャイルドからキングの称号を授与されたH氏の人並み外れた声優愛に直面すると、その分野に暗いおれですら、愛する声優の一人や二人決めておかないとこの先オタとして生き残れないなーとの焦燥感に駆られてしまう。もちろん声優に興味が…

なぜオタはゲームの表現が規制された怒りで顔面ゴア表現ですか?

プププーこの顔はCEROも審査拒否ですよー。

テレビ見た。

調子悪かったので横になってニュース番組ばかり見ていたんだけど、ニュースキャスターって「この行為は許せませんねー」とか「許されざる事件です」とか許せない許せない言いまくってて初代プリキュアみたいだ。ああいうの見てるといつか自分も許されない側…

いま、一番気になる2008年秋期放送開始の新作アニメを完全チェック!!

地上派アニメ新番組を下調べせず全部見たぞ。ちなみに夏期は一本も最終話まで辿り着けなかった。 ライブオン カードライバー翔 ライバルの女の子がカードデッキを足につけている時点で彼女には才能があるよ。勝負に負けて踏まれたい。教室に入る前カードを鞄…

なぜオタは棒声優とバカにしたアニメの同人誌でチンコ棒立ちですか?

プププー棒仲間ですねー。

ホップ、ステップ、カイバ

『カイバ』DVD全4巻レンタルで見た。面白かった。のだけど、どこら辺が面白かったかと言えば自分でもよく分からない感じだ。なんとなく、体をうまく動かせない人たちの話だったからかなーとは思ってる。普通だと心をうまく動かせない人たちの話で、心の動き…

なぜオタは携帯待受画面の美少女キャラに頬の脂を擦りつけますか?

ご主人様ヌルヌルですー。

劇場版天元突破グレンラガンの紅蓮篇みてきた。

テレビの総集編という時点で負け戦になるのは分かっているけど見に行った。負けた。畜生、だれが幸せになるんだ。だけど口から溢れ出るゲロを押さえ全身から血を噴出しながら、一抹の希望を込めて面白いと感じたところを書く。書くんだ。 まず観客に女の子が…

TENGAとアニメーションの融合、それが『TENGA.ニメ』だ!

河口湖の湖畔でH氏と釣りをしていたら、なぜかTENGAの話題を振られてしまった。どうも卒論ゼミでTENGAが俎上に載ったらしく「オナニー格差社会の到来だ!」と酷くお怒りの様子だった。値段が一本1000円もする上に使い捨てであることが氏の逆鱗に触れたようで…

原作も他の章も見ていないのに『空の境界 第五章 矛盾螺旋』見に行った

大ナタ振って今のアニオタ勢力図を二分すれば『スカイ・クロラ』を見に行くタイプと『空の境界』を見に行くタイプに分けられ「OVAを小屋で流すんじゃねえよ」「ジジイのオナニーなんか見たくないんじゃ」と互いに作品を黙殺し合う冷戦状態が続いている。平和…

なぜオタは麻生支持を高らかに叫びますか?

プププー自民党員じゃないので投票できませんよー。

『スカイ・クロラ』を見て、若い人たちに伝えたい事を勝手に受信してきたぜ

「エンターテイメント作品と言ってたのに・・・」 「若者向けと宣伝してたのに・・・」などなど怨嗟の声ばかりが聞こえてくる『スカイ・クロラ』だけどおれは好きだ、好きなんだ。「若い人に伝えたいことがあるらしいから来たけど、いつもの押井作品じゃねーか」と…

なぜオタは『スカイ・クロラ』を見た後で『バベル』を見ますか?

プププー、ヌード目当てなのに目が眩しいですよー

ポニョは人魚姫ではなく濡女子

『崖の上のポニョ』見てきた。両隣がカップルだったのでおれも崖っぷちだったけど面白かった。ファンタジーかと思ったらホラーだったのでビックリしたんだが、登場人物もホラーであることに気付いていないというか、ポニョを金魚と言う時点で観客とは見てい…

なぜオタはろくに映画を見てないくせ「映画として」を多用しますか?

プププー、テレ東深夜に流れている作品だけが映画じゃありませんよー。

猟奇殺人の漫画がバカボン一家に影響か…

『元祖天才バカボン』を見ていたら思わず目を見張ってしまった。バカボンの部屋にある本棚に注目して欲しい。 分かりにくいので拡大。 ひえーバカボンの部屋に天才バカボンが置いてある! じゃなくてその左。緑色の本。そう『ひぐらし』の文字。 あの温厚な…