2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ef - a tale of melodies.』のヒロインは誰に殺されたのか?

『ef - a tale of melodies.』見終わった。一期の方が出来は良いと思うのだけれど「こんなお話とキャラじゃ普通の演出してもアホらしいだけだろー」と崖の上のビンタで証明してしまう8話にグッっときたので応援したくなってしまった。ということでヒロインが…

なぜオタはデフォルトでヨゴシ処理されてますか?

プププーそろそろ塗装ハゲも気になるお年頃ですよー。

綾波レイのコスプレAVレビュー

レンタルビデオ店のアダルトコーナーをフィールドワークしていたら綾波優という名のAV女優を見つけ「へー女優名にアニメキャラが使われるようになったのかー」と時代の移り変わりに想いをはせてしまった。ここで女性インターネッターのために説明しておくと…

なぜオタは談志の穴を埋めるかのごとくM-1に辛口ですか?

プププー、エロゲの漫才みたいな会話が100点ですかー。

「顔を殴られる声と腹を殴られる声」を演じ分ける若本規夫のように「膣に挿れられる声と菊に挿れられる声」を演じ分ける女性声優いないの?

アニメの演出やってる人から「最近の声優はアフレコ時に線撮の方が得意な人が多い」との話を聞いた。右下に出るお前が喋れマーク(正式名称なんだっけ、タスポだっけ)に慣れてるので絵が動くと逆に戸惑うんだって、へー。そんで別の日、大学で教授が「『と…

なぜオタは室内で転倒し美少女フィギュアがアナルを貫きますか?

プププーそんな遊び方はメーカーも想定外ですよー。

フランス

いくらアニメを見てもモテないことに最近気付いたので、それならフランス映画でモテモテさ。と思い『ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン』を見てきた。うーん、よく分からんがオシャレだぜ。それに女優の露出度が無駄に高いぜ。さすがフランス。ジュテー…