2011-01-01から1年間の記事一覧

『スーパー!』←今週のオススメ

おれは『キック・アス』が大嫌いなので無邪気に絶賛するオタを見つけるたびに あなたはツタヤの情報誌で表紙を飾るような作品が好きなんですか。 『しゃべくり007』でくりーむしちゅー有田にイチ押しされるような作品が好きなんですか。 超映画批評で←今週の…

なぜオタはAmazonにSF者アピールを書き連ねますか☆(ほしひとつ)

プププー「読書数1000冊以上」ってそんだけ読んでも糞レビューですかー。

Kinectとコントローラーとしてのおれの身体

Kinectは2010年にマイクロソフトから販売されたXbox360向けのゲームデバイス。コントローラを用いずに操作ができる体感型のゲームシステムで、ジェスチャーや音声認識によって直観的で自然なプレイが可能となる(Wikipediaより)。簡単に言えばテレビの前に立…

『けいおん!!』のDVD7巻まで見た。

『けいおん!!』はDVD待ちで毎月ゆっくり視聴してるのだけど学園祭回の20話が面白かった、いや正直面白くはなかったのだが「これでいいのか?」とある種の衝撃を受けたのは事実であって赤塚不二夫的結論を導き出すまでに三日ほど思案を要したという点におい…

サザエ帝国

久々に『サザエさん』見てて思ったんだけど、サザエさんが日本各地を巡るおなじみのOPって明治以降の政府が如何にして日本を近代化させてきたのかを辿るドキュメントみたいだなー。ってことはもし先の戦争で日本が勝ってたら、サザエさんは外地を旅してどの…

コスプレが苦手

コスプレが苦手だ。もちろんコスプレをするのではなくコスプレを見るのが苦手だ。街中やイベントで不意にコスプレイヤーと出会えば体が硬直し身構えてしまう。コスプレは見られることによって完成する訳だから別に見たって構わない、いやむしろ見ないと失礼…

なぜオタはつゆだくと言えず「し、汁多目で」とAVっぽく頼みますか?

プププー、マシマシなら噛まずに言えるのにー