エースコンバットゼロ

ピクシーが中二病に罹っちゃうのはサイファーせい。
やっぱ僚機があれだけ優秀だとプレッシャーになるよなー。

整備兵A「ガルム小隊とか言ってるけど戦果上げてるのってほとんどガルム1じゃね?」
整備兵B「ガルム2って今まで5機くらいしか落としてないし、ホントお荷物だよ」
盗み聞きしてたピクシー(そんなっ・・・ 5機落とせばエースなのにっ!)

AWACSはピクシーが敵機を落としても『サイファーが敵機撃墜!』とか言うし
軍内でも相当ぞんざいな扱いを受けていた事は容易に想像できる。
サイファーとコンビ組む前は腕利きのエースとして名が通っていたらしいから、さらにプライドが傷ついたんだろーな。
これなんか似てるなーと思ったら、とあるアニメサークル部員のサイゼリヤでの愚痴だわ。

「畜生、あんなに修正しやがって! 元の絵が残ってないじゃねーか!」
「俺は修正されるほど下手な訳じゃないんだよ!」」

そうか彼はピクシーだったのか、なるほど。
あとラストのビックリドッキリメカを倒したときにPJが「これで俺達は英雄だ」と言うけど
おまえ何もやってないじゃん、と思ったらその後レーザーでツッコミされて笑った。

追記
ウィザードとかアヴァロンとか押井守氏好きなのね。