クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦

この作品見てると汗の表現が気になる。汗と言っても漫符の鼻水みたいな大きな汗。
多分おれの思い過ごしなんだろうけど、気になった点を箇条書き。

  • この世界ではゲストキャラも含めてみんな大きな汗をかく
  • 井尻も大きな汗をかくが、肉体的疲労から出た汗はリアルな*1小さい汗になる
  • 廉だけは大きな汗をかかない
  • 井尻は最後のシーンで汗をかいておらず、代わりに普段描かれない影がついている
  • しんのすけの大きな汗も途中で消え、代わりに普段流さないリアルな涙を流す

廉が抱きつくシーンが良いなぁ。
普通だったら抱きついた瞬間にしんのすけの反応を入れるんだろうけどドン無視な所が。

*1:もちろん比較としての