痛いニュース(ノ∀`) : ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ - ライブドアブログ
おれはどんな曲でも何クールか聞いているうちに好きになってしまうアニメ脳なんで
曲自体には興味がないんだけど、216のMADって30の本物に比べてそんなに良いかなぁ。
確かに216の方が前半まとまってるけど、
後半カットを畳みかけてる所で、んあーそういうの好きなのねーと思っちゃうんだよなー。
最初のOPはどんなんだろと見たが、それもしっくり来ず
むしろ第二シリーズのOPがほとんど流用なのに驚いた。そりゃカット数増えるわ。
流されるOPが1クールしか使われないとなると制作費やスケジュール云々の前に
制作者のモチベーションも違ってくるんだろうなぁ。
あんますぐにOP変わるのは好きじゃないんで、お金儲けを企む上層部の大人達が悪いということにしておこう。