モノマネ番組を見ていたが、芸自体は面白いのに、
爆笑している観客や審査員の映像を何度も何度も挿入するので萎えてしまった。
こぶ平が笑っている映像なんて挟まれたら本当に面白いのか分からなくなってしまうじゃないか! 編集者は芸人殺しだ。
そもそも笑っている人の映像なんて見たら意地張ってでも笑わなくなるのが人情だと思うんだけど。
モンタージュなんて嫌いだ。ワンショットワンシークエンスだろコノヤロー(最近覚えた)。


これと関連する話か分からないけど
作品内で号泣しているキャラが出てくると少し引いてしまうんだよなー。
具体例をあげれば『ドラえもんのび太の恐竜2006』でのび太が号泣するシーンとか。
あわよくば僕たちを泣かせようと企むスタッフの黒い影に感ずいてしまうんだ。
ラストの「/ \」なタレ目にもあざとさを感じてしまって
「あードラえもんのキャラでなんかやられるとすぐ琴線にふれちゃう人を狙ってるわけね
でもおれにはそんな攻撃は利かないぜ。おれはボンボン派だ!」
とおれVSスタッフの脳内バトルが展開されたわけだが、これっておれがオタとして性格悪いだけだわ。


またこれと関連する話かどうか分からないけど
幼稚園児を対象に中学生のお姉さんがドラえもん吹奏楽をしてあげるイベントがあったんだが、
演奏したのが「頭デッカデーカー」の曲で今の幼稚園児は知らんだろーと思った。