アクオスガンダムGX2W

AQUOS LC-42GX2Wが届いた。組み立てに来た配達員の人がアニオタで
本棚にあるエヴァの絵コンテ集を見て「私も持ってますよ」と言われた。前世では犬士同士だったのだろう。
早速つけたら「メジャー」が流れてて、初めて映した映像がアニメか。アニメの神に憑かれてるな。
とりあえずゲームでもやってみよーと、自分が持っているゲームの中で一番綺麗な「BLACK」をプレイ。
ひえーまるで戦場にいるかのような仮想現実バーチャルリアリティー
ゲームなのに息は上がり、血圧は上昇し、ドーパミンが出まくり。
電源を切るまで尿を漏らしていたことに気付かなかった。危険だ。
これじゃ街中を歩いてるサラリーマンにヘッドショットをかましたり
小学生を銃床で殴り倒したりしちゃって、2007年のゲームキッズ問題だー。
って、それほど画質が向上したわけでもないなー。S端子じゃ少し綺麗になりました程度。
ブラウン管に比べてコントローラーの反応がすこし変わった気がする。
アナログスティック感度を緩めにしたらちょうど良いくらい。プレイに支障をきたすほどではない。
ゲーム専用画質みたいなのがあるんで、遅延対策をしたモードかと思っていたが
目の健康のために画面が暗くなるだけのようだった。新型Xbox360が楽しみだって新型でるのかな。