アニメを見ながら考えたこと

モノマネ芸人の話で、たしかコージー冨田氏だった気がするんだけど
毎朝起きると「もしかしたら自分モノマネできなくなってるんじゃ」と不安になり
実際にモノマネしてみて確認するところから一日がはじまる。ってなこと言ってて
おおきく振りかぶって』の三橋も同じ理由で朝から球投げまくって肩壊しそうだなーと思った。
今のところ投手としての価値が「コントロールがよい」ことだけで殺人L字ボールとかないし。
それと前回親が出てきてたけど血縁関係を感じられるキャラデザインは安心する。
プリキュア5』は親と顔が似ていないどころか髪の色すら違うのでピンクは捨て子じゃないだろうかと心配になってしまう。
父親が赤髪、母親が緑髪、なので娘は黄髪とかなら分かるんだけど、ピンクは何色を混ぜてつくるんだっけか。
あと『電脳コイル』は主観カメラ以外メガネを通しての映像が基本なので
それを逆手に取った叙述トリックみたいな回もあるのかなー。
電脳メガネシャットダウンデーな話はあるとおもうんだけど。ロボットモノで敵が出ない回みたいに王道だし。
勇子の「気安く群れたりしない」ってセリフは
「いやアンタ電脳ペットいっぱい使って群れてるじゃんホントは寂しいんでしょ、キモーイー」
というツッコミ待ちだったのにスルーされてしまったので、友達になりたかった勇子はガックリきたと思う。