NO MORE ANIME

アニメ放映数が異常に多いのは

アニメ見てる奴なんて他に趣味が無くて友達もいないだろうから時間ありあまってるだろ?

という権力者側の偏見なので、それに抗うため今期の新番組は『絶望先生』と『モノノ怪』しか見ないぞ、サボタージュだ革命だ。
それに今おれは『ザンボット3』で忙しいんだコノヤロー。
これだけ放映数が多いと過去の作品を見る時間すら取れないじゃないか。
だから「ガンダム好きなんですよ」「逆シャアでさー」「いやシードしか見てないんで」
みたいな会話があちこちでされて、オタ間の断絶が広がって世界が悲しみに包まれるんだよ。
もうアニメは年一本で、一年間オタ達がその作品について語り合う形式にすればいいんだ。そうすりゃ溜まったアニメ消化できるし。