Gears of Warが日本製ならジャックは「少佐ぁ〜」みたいなキャラ付けされてたと思う。

ゲイツXbox360送ってくれないので中古のコアシステム買ってきた。
我ながら計画性無いなーと思ったけれど、せっかくの夏休み。
アニメばかり見てひきこもるのと、そこにゲームが加わってひきこもるのとではQOLが全く違う、2倍違う。
そんじゃまずは時刻設定でもするかーと日時あわせて決定ボタンをクリック。だが反映されず。
何度やっても変わらないので、なんだ畜生ゲイツゲイツなのか! と思ったら
おれが無意識にキャンセルボタンであるBボタンを押してたからだった。
てーかXboxって決定のAボタンが右ではなく下にあるのか、んあー。*1
多くの人間がそうであるように、おれもまた任天堂によるゲーム教育を幼年期に通過してきたので
地図において東が右であるのと同じく、お箸を持つ手が右であるのと同じく
決定ボタンであるAボタンは常に、いかなるときも右に存在すると叩き込まれてきたのにー。
Aは右に、Yは左に、そして青は上に、不動のものとして鎮座すべきなのだ。
配置の違いに気付いた後も結構ミスを連発して
あーこれは所謂、新しいカレと付き合ったけど体はまだ元カレを求めているのよ状態か。
慣れるのに時間がかかりそうだ。と思ったら30分で慣れた。さよなら元カレ。新しいダーリンは外国人です。
とりあえずGears of Warをプレイ。そしたら、押すと敵死ぬボタンもPSで言うところのR1ではなくてR2の場所にあって
これも最初は結構ミスってR1のリロードを押したりしたけどすぐ慣れた。
いやーGears of War面白いなー、一人でも面白いのだからコープやマルチも面白いんだろーな。
そんじゃXboxLive繋ごうとしたんだけれどもニックネームがあらかた使われているようでどうしようかなーと考え中。
やはりここはOchinchinとか下ネタの名前にして、女性ゲーマーとのボイスチャット時に
「オチンチンもっと撃って!」
みたいなセリフを聞きたいと思ったんだけど。
360ユーザーの女性ってどれくらいいるんだろ。知り合いには一人しかいないし。
いやでもおれ女性の知り合いって両手で数えられる程度だから約10%か、意外に高いな。
でも中古なので一ヶ月無料のゴールドメンバー残ってるかな。

*1:そういやPS2マーセナリーズもXボタンが決定だったような