実況!実況!また実況!!

以前はアニメ実況が好きで時々やってたんだけど*1ぬるぽ」と言うレスには「ガッ」と返すとか言うよく分からないローカルルールができて、それが大嫌いで止めてしまった。あんなの面白いコメントを思いつけず誰からもレスをもらえない奴が寂しくならないように出来た制度じゃねえか、と若き日のおれは憤りを感じていたんだけど、なんか○○は俺の嫁にも同じような臭いがして嫌なんだよなー。使用者に面白くする余地がほとんど無く、その言葉を使うこと自体を楽しんでいるところが。

*1:実況というよりは作品終了後の駄弁りが楽しかった。古参アニオタのトークがおじいちゃんの戦争トークを聞くような感じで。アニメ新世紀宣言行ってたんですか! みたいな。30分で5000レスとかスピードの速い実況は何が楽しいのか分からなかった