実績が解除されました こんなげーむにまじになっちゃってどうするの 1000G

Xbox360エリートとゴールドメンバーシップを手に入れて心身ともにエリートの仲間入りを果たしたのだけど、せっかく設備投資に金かけたんだから遊ばなきゃ損だと惰性でプレイし続けてしまうので困った。おれはアニオタなのでアニメを見るとおれのなかのおれにしかみえないおれアニメ実績がどんどん解除されるからアニメ漬けは喜ばしいことなのだけれど*1ゲーオタではないのでゲームは一般人として普通に楽しむことしかできず怠けてると言われても仕方がないんだよなー。
お母さんに「いつまでアニメ見てるの」って怒られても「うるせえ、これは勉強なんだよぉ!」とよくわからない言い訳ができるけど、お父さんに「いつまでゲームしてるんだ」って怒られると返す刀がないので斧で斬りつけ*2捕まって面会に来た友人に「お前のせいで○○が放映中止だよ」と責められる未来が予想できるのでゲームはほどほどにしないと。というか360のようにアニメ実績が目に見える形で存在したら楽しいだろーなー。ゲーマータグならぬアニオタグに今まで視聴したすべてのアニメが表示され、ランク付けられ「1位のANIME summerって奴、実績9兆超えてるんだけどー」と盛り上がったり、外人フレンドに「かないみかこおろぎさとみの声を区別する実績が取れないんだけど」とか言われたり。

*1:「夏休みはどこにも行かずアニメばかり見てましたよー」というセリフが自虐ではなく挑発にとられる文化圏に住んでるし

*2:最近TVアニメ見てないので季節感がなくなってるんだけどもう古いよね?