おれの360ライフ

今までDVDを見るときはD2接続のRD-X5を使っていたんだけどHDMI端子付きの360買ったのでゲーム機としての側面だけでなくDVDプレイヤーとしても、というかむしろそっちの方が主な用途になりそうな感じだ。
そんでDVDプレイヤーとしての360だけども、画質はやっぱD2接続よりも綺麗だけど操作面ではスローやコマ送りがないのはよいとして倍速にした際に音声も早送りで出力されて欲しかったなー。特典映像やスタッフインタビューを早送りにして見るタイプなんで。まぁゲーム機にそんなん求める方が間違ってるからそこらへんはよいんだけど、一緒に買ってきた360ユニバーサルメディアリモコンのテレビ操作機能が中途半端で困った。
地上デジタルからBSデジタルへのチャンネル切り替えができないのはテレビ見ないので支障ないが、画面サイズ切り替えを出来ないのが個人的に辛い。アニメ見る時はずっとDot by Dotだから平気だがAV見る時ってその場のテンションによって画面サイズ切り替えたいでしょ、みんなそうでしょ。おお顔面騎乗だ、とシネマサイズに拡大するだろ普通。
なので結局はTVリモコンと360リモコン両手持ちでwiiヌンチャクみたいになってしまい、さらに股間のリモコン(ギコハハハ!)も弄らないといけないのでマルチタスクになり、今以上の次世代プレイを強いられて大変。音量上がらないと思ったらリモコン間違えて「赤外線じゃなくて前立腺発射しちゃうっ!」とかなるし。それにエロDVD見てたら「素人娘精神陥落絶頂地獄責めでプレイ中」とか出てフレンドにバレちゃうと思ったが、DVDのタイトル名までは表示されないのだった。というかフレンド自体いないのだった。