YES! プリキュア論壇

以前書いたプリキュア5の劇場版見に行ったよ日記について同行していたサークル部員からお叱りを受けてしまった。どうも彼の中でおれはプリキュア論壇の最前線をひた走っている人物らしく、そんな人が作品内容にまったく触れていないあんな駄文を書くのは堕落だ! 何のためにアニ研にいるんだ! とのことらしい。
おーそうなのかおれはプリキュア蓮實なのかと一瞬喜んだが二週に一度くらいしかプリキュア見てないのに語る資格があるのかどうか。と考えてたら「あんな文章ブクマしてる奴も馬鹿だ集合痴だ!」と非難の矛先がはてブの人にまで広がっていた。
うーんたしかに異次元空間でのプリキュアVSダークプリキュアのタイマン戦で、他のメンバーはダークプリキュアぶち殺すのにピンクだけは現実世界へ連れ帰ってしまうという展開は「おおっ」と思ったけど、土手っ腹に粘土をつめるのが大変であんま覚えてないんだよな。彼曰く、そこから先にTVのプリキュア5を彷彿させるビックリ展開があったようで、ピンクのクリスタルだけが割れててそれがラストカットであることに重要な意味があるとのことなんだけどおれクリスタルが割れていることも覚えてないくらいだしー。そもそもおれは映画じゃなくて幼女を見に行ったわけだしー。なぜオタは幼児向けアニメに哲学的な何かを見出しますか? って言われそうだしー。
と言い訳したらもう一度見に行けと怒られた。しかし「劇場でプリキュアを二度見た男」っていうのも嫌だよ通り名みたいだし。と思ったら、目の前でおれに説教をするその人物こそがすでに「プリキュアを二度見た男」だった。公開二日連続で見たんだって、すごいや。*1

*1:劇場見終わった後で担当したアニメーターのシーンを言い当てられるほどの東映フリークなので本当にすごいオタなんだけど。