予定を変更してポエムをお送りします。

今日は面接に行ってきた
オタ企業の集団面接
まずは志望動機を述べてください
アニメが好きで
アニメを通じて
夢を送り出したいと思います
ぱちぱちぱち
模範的回答
まさに模範だ
この回答は額縁にいれて飾っておこう
おい、これ貼っといて
がちゃーん!
ふざけるな

夢を売ってるって?
アニメが売っているのは夢じゃない
性と死だ
言いかえればエロスとタナトス
エロスとタナトスなんだ
よしんば夢を売ってるとしたら
おれのまわりの連中は
一体全体どうしたことだ
みんな
おかしくなってしまった
おかしくなってしまったのよ
アニメを見てしまったが故に
目に焼きついた残像が消えない
ベトナム帰還兵の
手についた血は落ちない
原理は同じ
洗っても洗っても
血がとれないんだよぉ
視神経で踊る妖精が
地獄へいざなう
その先は
留年
中退
そして継続する童貞
そんなオタの屍の上に築かれたのが
カジュアルにアニメを視聴する
今のお前らだ
用法・用量を守って正しくアニメを視聴する
今の君たちだ
ガスター10
アニメがつまらなくなれば
逃げ出す準備はできている
君たちがノアの方舟だとすれば
おれたちは島だ
いや
この例えは違うかな
おれたちは
南極にいるペンギンだ
氷が溶けても
飛んで逃げられない
哀れな鳥
ピッコロさ
七人の侍で勝ったのは
侍ではなかった
七人のおたくで勝ったのも
オタではなかった
アニメを商売にするということは
死の商人になるのと同義だ
かわいそうなオタを増やして
金儲けに走る
お前らにその自覚があるのか
お前らにその覚悟があるのか
おれは
オタを騙して得た金で
犬を飼うんだ
かわいいかわいいヨークシャテリア
もちろん血統書付き
それが世界中に
広がって
今ではドロップス