ハローくノ一ラブ

くノ一が好きだ。人なら何か一つくらい自分を抑えられないモノがあると思う。例えば甘いお菓子だったり、綺麗な宝石だったり。おれにとってそれはくノ一。なぜか知らんがくノ一。よく分からない衝動に動かされるのはあまり良い気分ではないのでくノ一作品を自ら漁ることはすまいと心がけているんだが街中でくのいちを見かけるとついつい後を追いかけて何度か命を落としかけている。それが『忍たま乱太郎』のせいなのか『半熟忍法帳』のせいなのか『くノ一忍法帖』のせいなのか分からない。とりあえず『忍ペンまん丸』のせいではないことは分かるが、子どものころ読んだ『忍者武芸帳 影丸伝』でヒロインのくノ一が主人公にいきなり片腕を吹っ飛ばされるシーンがかなり影響しているのかもしれない。『忍者じゃじゃ丸くん』は多分関係ない。
というわけで『ビジネスジャンプ』の中吊り広告にくノ一モノの新連載がはじまると書いてあったのを見かけ思わず衝動買いをしてしまった。『くノ一魔宝伝』という作品。あらすじは「主人公のくノ一は背中にお宝の場所を記された刺青を彫られているがために他の忍者から襲われる」というオーソドックスなものなんだけど「刺青は彼女に性的絶頂を与えることで浮かびあがる」という設定が少しアレだ。まぁ劇中で「将来の夫となるべく人物以外には知られないようにするため」と言い訳してるし個人情報保護法もあるだろうから別にいいんだけど「刺青を彫られたくノ一は彼女を含め7人いて、全員揃ってはじめて地図となる」って所が凄く引っかかるんだよなー。話の筋としては7人出会うことが第一の目標なんだろうけどその後どうするんだろ。やっぱ一列に並んでオナニーしあうのかなー。そんで「らめぇ! 2番と4番絵が逆ぅ。テレコテレコォ!」みたいな展開なんだろうか。うーん気になる、次の号も買ってしまいそうだ。
あと本屋へ行ったら唐沢なをき氏の『カスミ伝 全』が置いてあって思わず買ってしまった。文庫サイズのマンガは絵が小さくて損をした気分になるので滅多に買わないおれが買ってしまった。何か最近くノ一に狙われているなー気をつけねばにんにん。なまかなまか。