のぞき見防止シートの話

ケータイにのぞき見防止シートを貼っている人いるじゃん。斜めから見ると画面が暗くなるやつ。あれって「隣の奴が私のケータイをのぞき見するかもしれない!」という自意識がシートを貼らせているわけだから、その人は自意識過剰な人だと思ってしまいがちだけど、他人から「のぞき見防止シート貼っちゃって、コイツ自意識過剰だなー」と思われることに対しては自意識が働かない訳でしょ。だからあのシートって自意識過剰が中の下くらいの人しか買わないんじゃないかなーと思ってるんだけど、どうなのかしら。
いやただ単に「コイツは明らかにおれのケータイをのぞき見している! しかし自意識過剰だと思われたくないがために今しまうことはできない。見るがいい、おれのプライベートをのぞき見するがいい!」と気が狂いそうになりながら満員電車でメールを打ってるおれが自意識オブジイヤーで一番偉いと言いたいだけなんだけど。