コミケ

WAFL2006-08-13

前回ほとんど売り子してたので今回はサークル入場後、先輩と後輩にブースを任せて散歩。
ビックサイトって人がいなかったらFPSの舞台になりそうな場所だなぁ。
柱を銃で撃ったらテクスチャとかなんかよく分からんが色々なりそうな感じが素敵。
おつかいやらなんやらで金がなくなったのでサークルの準備金を拝借。人として最低ですね。
他にも買いたい本があったんだけどカタログ持ってない、事前にちゃんと調べていないために場所が分からなかったので、
アニメーターさんのブースへ行って遠くからご尊顔を拝見するという気持悪いことをして時間をつぶす。


コミケットプレスのコミケの取材を逆取材が面白かった。
意訳するとこんな感じ。

Q:マスコミって一部の人を大げさに取り上げてオタクを犯罪者予備軍扱いしてね?
A:それは一部のマスコミだけです 

おお、ここでもどっかで見たことのある議論が。