ゴッドオブウォー

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ
スキンヘッド親父大好き人間としてはヒットマン同様非常に楽しめる。
やっぱりこういったゲームの主人公はスキンヘッドじゃないと感情移入できないよね。
女性型モンスター倒すときに首引っこ抜いたり、剣を持ってる敵の腕をひねってそのまま背中から突き刺したり素敵。
そういやギリシャの神様って極悪非道だったなー。好きな人を無理やり犯したり。


(10/01追記) 
購入前はアクション重視でストーリーは二の次、アニメでいう所の良く動くけどそれだけな作品かも(この例えあってるかな)
と心配していたが、全ての面でバランス良くまとめられていた。
まさかこのゲームで『過去の自分との対決』があるとは思わんかった。
二週目に入って気づいたんだが、船上でアテナとクレイトスが会話をするムービーで
クレイトスが真正面にカメラを見据えているのに、アテナは斜めに傾けて撮られていて
クレイトスは悪夢を忘れられず、神に利用されているだけ』というオチを匂わせてたのだなー。
やっぱギリシャの神様ひどいや。あとアテネの神官の格好がエロ過ぎ。