Powers of Ten

http://www.youtube.com/watch?v=KNlU9uWphbg
カメラが限りなく光速に近いスピードで移動したため
戻ってきた時には地球はもう消滅している、もしくはまだ誕生してないオチかと思った。
プロモではウラシマ効果ネタがあったのに、カラー版でなくなったのは分りにくいからか。
大学の講義で見たのだけれど
貴重な映像を見られるのがウリの一つになっている講義なだけに、普通にYouTubeに置いてある状況はどうなのかな。
これなら映像のタイトルだけ言って「次の講義までにYouTubeで見てきてください」とした方が
効率よく時間が使えるだろうけど、んなことするわけにもいかないだろうし。
今までこの講義で見たシーグラフの映像とか、かなりの数が上がってる。