WAFL2006-10-04

アニメ版デスノート、名前書くシーンが伸び伸びしてましたね。
あーあと前から思ってたんですけど、
漫画版でライトが自分の名前を書きたがらなくなるっつー描写が欲しかったな。
だって、もしうっかり自分の名前書いたら死んじゃうわけじゃないですかー。

 デパートにて
月「クレジット一括払いで」
店員「ではこちらのレシートにサインをお願いします」
月「はいはい、夜神月と・・・」
L「抜かりましたね夜神くん、いやキラ!」
月「な、なんだ竜崎! 店員の格好なんかして」
L「今サインをしたレシートはデスノートから作られたものなのです。ワタリが一晩でやってくれました
月「ひえっ! せ、せめて死因をミサと腹上死に」
L「すでに死因は書いてありますよ」
月「えっ」
L「あなたの買った商品ですよ」
 レシートに『吊下げ鬼 輪姦精液電摩死 \3800』と書いてある。
L「ハードSM好きが仇になりましたね、ミサミサともこういうプレイを楽しんでいたのですか?」
 その後、ライトが輪姦精液電摩死してデスノート終了

ってなオチも考えられただけに。
L「ちなみにボクはどちらかと言うとマゾですね。だってSよりMの方が"L"に近いでしょ?」
外国人「HAHAHA!」