ドイツ語の講義でクラフトワークの映像を見せられた。
まぁドイツ語なんか受けてる奴はテクノかナチスか戦車大好きっ子に違いないのでとても正しいのだけど
躊躇いもなくYoutubeの映像を流してて少しビックリ。でも教育関係の場合、著作権は大丈夫なんだっけ。
少し前までYoutubeへのリンクも憚られるような雰囲気があったりなかったり
したような感じだったのが今ではすっかり浸透してるなー。
多分、法的にはグレーゾーンだと言う事を知らない人達がそれを加速させたんだろーなー。
半年前、映画のゼミ発表で女の子に「この作品はユーチューブというサイトで見られるので、皆さん見てください!」
シャクティばりの健気な声で言われて、おじさん困っちゃうなーと思ったのが夢のようだ。
それとは別にクラフトワークカックイーすてきー。