んあーオタのクリスマス対処法って大体三通りだなー。
1.「クリスマスはキリスト教徒の祝日で・・・」とよく分からない理論武装するタイプ
2.「今日クリスマスだったのね、ケンタッキーの行列見て気づいたよ」と世離れした自分を演出するタイプ
3.「世間では大勢のカップルが愛を育み会ってる中、自分は・・・」と自虐するタイプ。


パソコンの前にケーキを供えて二次元キャラとお食事会してる様子を上げている人が沢山いて
その行為自体はむしろ殺意を覚えるほどだけど、この写真はなんか気になってしまった。後ろのトロフィーが。
オタの世界の中心であるモニター近くに飾ってるという事は彼にとって大切なものだと思うんだが、何の賞なんだろ。
よく分からないけど夢や時間の儚さを感じられるよね。トロフィーに撮影者の顔らしきものが歪んで映りかけてるのも含めて。
他の写真と違って手作り料理がある所も気になる。