京アニクオリティクオリティ

ここ半年間、京アニクオリティと言っている人を殴りたくなってしまう病気にかかっておりまして
実際に先ほど街中で京アニクオリティと叫びながら諸手を振っているオタに
フルーツで殴りかかったら返り討ちにあってしまい今現在血まみれなのです。
京アニを無条件に信仰しているわりに、スタッフへの興味が薄く原作云々言ってるのを見ると
京アニはただ原作の忠実なアニメ化を求められてるだけなのかなー。もったいないと思うんだが実際どうなんだろ。
いろいろ調べたらアニメ版Kanonのオーディオコメンタリーはゲームスタッフのコメンタリーなのか。そんなー。
原作者が酷評すればするほどアニメ本編は名作の法則があるのにーってうる星2しか思い浮かばん。
でもアニメ業界にいる人は原作者を殺したいと思っているらしいので京アニの人たち頑張れ。目を狙え。
まぁ正直そんなのはどうでもよくて、春の新番組は逃さないようにとチェックしてたら
京アニの「らき☆すた」はU局で見られんのだった。
そんじゃ「あたしンち」と「ハレグゥ」で代用しようと思ったけど
両方ともビデオレンタルのみだった。んあービデオデッキ買わないとなー。