サークルクラッシャージョウ

サークルで副幹事長とアニメの話をしてたら「パプリカ」の話題になって
個人的にはあんま面白い作品だと思わなかったんだけど、
副幹事長の「パプリカはアニオタや業界人に対する嫌がらせ」という話を聞いたらまた見たくなった。
声優にアムロ綾波を使ってるのはまぁ誰でも意識してしまうと思うんだが
粉川利美=大塚明夫=マッチョ=映画青年=押井守は指摘されて気付いた。んあーなるへそー。
ラスボスがスキンヘッド=富野はそのまま過ぎてむしろ気付かなかった。
副幹事長はもっと深い部分で確信を得ているようなんだが、そこらへんは教えてくれなかった。
というか上の図式もおれが曲解してるかもしれん。
そのあと先輩からプラモデルの歴史バンダイVSタカラの講義。
専攻科目外のオタ知識を教えてもらうのは楽しいなー。
ロボットアニメの身長は後付なので24や144で割り切れる場合が多いというのがセンスオブワンダーだった。