らき☆すた

配線なんとか頑張ったらデジタル放送も録画できるようになった。やったー。
しかもダブルチューナーだから録画時も裏番組が見れるわ、ステキー。
それじゃTVKで録画した「らき☆すた」を見るかーと思ったらなぜか画面が小さい。
あーこれが額縁ってやつかー。リアルタイムで視聴しないと画面いっぱいで楽しめないのかー。うえー。
原作読んだことないので、勝手に「あずまんが大王」みたいな話かと思ってたら
全日本妹選手権!! 」みたいな話だった。美少女の皮を被ったオッサンばっか登場してる所が。
OPは下半身だけ映したカットが良いなー。いやーああいう自覚的なの好きなんですよ。
本編も教室からお菓子を持っているカットの切り替えが自然で上手いなー。
あとBパートで滅茶苦茶分かりやすくイマジナリーライン越えてたな。
てーかイマジナリーラインなんて気にするのって映像の原則読んだオタぐらいじゃないだろうか。
なんか口に出すのが恥ずかしいよねよね。