がんばれ森田監督2号

http://blog.goo.ne.jp/moriphy/
制作者側の人がブログやら掲示板やらを持つと
「おれさまの方が頭が良いってコトを思い知らせてやるぜ!」
ってな感じの人が集っちゃう傾向にあるので*1近々コメント欄は閉鎖されるんだろーなーと思ってたら
監督が誠実にレスを返すので、正直アニメ本編よりも面白くなってる。
ココまで視聴者と交流してくれる監督も珍しいんじゃないだろうか。GONZO宣伝部の強制でもない限り普通だったら逃げちゃうよ。
ただ原作が嫌いな人はアニメ化しちゃいけないって意見はなぁ、アニメ制作者は奴隷か。
むしろ嫌いというか全肯定ではない人の方が面白い作品に仕上げている気がするけど。
いやでもまぁおれはマンガよりもアニメという表現媒体の方が好きで
マンガをトレースしただけのアニメ化はアニメに対する冒涜だと勝手に思ってるようなタイプだからなー。

あとアニメ版の9話見たとき、あー原作では妹を預けた叔父さんが実はペド野郎で妹は陵辱され続けるんだろう
と思いながらちんこ弄ってたら、そんな展開ではないらしいのでちょっとガッカリした。
アニメ版を見ながら原作を想像するあそびが出来るのでそれだけでも楽しい。

*1:「大体、制作者に対して自分の意見を読ませようとする奴にロクな奴はいないよ! だからファンレターは焼き捨てる!」ってなこと言ってた監督がいたような