桃太郎電鉄の女湯

原勝徳氏がジャンプ放送局の投稿戦士だったと知り、あーだからいつぞやの桃鉄で女湯の絵を描いてたのか。
昔買った攻略本に「今回の女湯担当はクレヨンしんちゃんの」的な煽りが書いてあったから覚えてたわー。
ということで桃風呂まとめ @wikiで見直してみた。
原氏が担当したのは桃鉄DXとのことなんだけど、クレしんと全然違うな。
普段はこういう絵なのか、昔見たはずなんだけど記憶に無いなー。
と思いながら他のシリーズも見てみたら桃鉄Ⅲの方がクレしんっぽい。
てーか子供の時見た女湯コッチだ。性の目覚めに貢献した絵だから間違いない。
誰が描いたんだろと思ったら、原"恵一"と書いてある。
えー、確かに原恵一氏も絵が描ける人だけど名前違いじゃないのかな、検索しても引っかからないし。
もしかしたら本当は桃鉄Ⅲが原勝徳氏の絵で、DXは関係ない別の人かなと思ったけれど
確証ないし、攻略本残ってないし。ジャンプ放送局に詳しい人なら分かるのかな。