ポニョは人魚姫ではなく濡女子
『崖の上のポニョ』見てきた。両隣がカップルだったのでおれも崖っぷちだったけど面白かった。ファンタジーかと思ったらホラーだったのでビックリしたんだが、登場人物もホラーであることに気付いていないというか、ポニョを金魚と言う時点で観客とは見ている世界が違うんだろう。無線の電波が可視化されているカットがでてきたので登場人物が見えない部分も観客には見せてもらえてるのかなーと思った。とりあえずポニョは濡女子だ。『崖の上のポニョ』は親切心から妖怪を助けてしまったかりあげクンが一生つきまとわれるホラー。あとは思ったことをそのまま記述。
- 全編に渡って死の臭いがプンプン
- 「ケガが治ってる」じゃなくて「ケガがなくなってる」とかりあげクンに言わせる日本語感覚よかった
- でも後半かりあげクン「しめた!」とか言うのはなー「しめた!」って幼稚園児言うかな
- 親を下の名前で呼ぶタイプの親子関係って『木更津キャッツアイ』以外にもなんかあったっけかなー
- かりあげクン女の子からモテモテ
- さらに熟女キラーでもある
- なのにどうしてポニョなんか選ぶんだ
- 世界で最も暇な生き物であるはずの幼稚園児が「今忙しいから後で」とデートを断る男らしさ
- ビン(女性器の象徴)を石で割るマッチョ具合も幼稚園児とは思えん
- 女の子の抱きかかえてたぬいぐるみが一番かわいかった
- さらに熟女キラーでもある
- ポニョのセリフが三つしかない
- 「ポニョ食べる!」
- 「ポニョ寝る!」
- 「ポニョ大好き!」
- かりあげクンと足を合わせるところはセックスそのもの
- ポニョは常に自分のことポニョポニョ言ってたような
- 「ポニョ、ハムを食べる」みたいに
- こんなリピドーの化け物を我々は無条件に愛でなければならないだなんて
- 除草剤撒き機よかった
- ペッピーノ一座の手回しオルガンやcafe de oni(顔と科学)の性箱につながるカッコよさ
- 皆でオール漕いでる船は多分スタジオジブリなんだろーなー
- あのスタッフロールは共産主義を体現しているのか、よく分からんが
- バルト9で見た