最近見たアニメ映画20092

  • プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
    • 今までのキャラが全員集合という企画の時点であんま期待してなかったんだけどよかった。
    • バンク無しで必殺技放つのはカッコいいなー。キャラクターごとに戦法も差別化してるっぽい。やけに間接を狙うホワイトとか。
      • プリキュアンの友人に聞いてみたらプリキュアの強さで議論を戦わせる人達も納得できるように各シリーズにちゃんと見せ場をつくってたとのこと。そうなのか。強さ議論をする人達は「今日の戦闘カッコよかった」と言うと「でもなぎさの方が全然強かったよね」とかそういったバトルを仕掛けてくるらしい。すごいなー。
    • 歴代のマスコットキャラが一堂に会するシーンがあったんだけど今見ると初代のデフォルトっぷりが凄いな。具無しカレーみたい。
    • ラクルライト振る場面になると急に現実に引き戻される。あーおれこの場所に居ちゃいけない人間だよなーとブルーになるね。ちなみに女の子一人しか振ってなかったので彼女が世界を救ったも同然だ。
  • クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
    • これもCMだとあんま面白そうじゃなかったけどよかった。ここ数年の中で一番面白かった。
    • エコが敵って結構時代先取りしてるんじゃねーかなー。仲間になるヒロインが浪費癖ってコッチ側の方が絶対悪役だよなー。
    • ジェロの出し方が相変わらずよかった。物語と全く関係ないのでジェロが酒飲んで全裸で捕まっても全然平気だ。
      • 芸能人を芸能人のまま出したアニメ映画って何が最初だろ。
    • 敵が仕掛けた罠に自分から挑んでラストバトルってパターンが多いな。『アミーゴ』の時も最後進んで踊ってたし。
    • みさえだけがしんのすけに気付けたのは母の愛が父の愛よりも強かったんじゃなくて、ただ単にひろしの方が動物化ドリンク多く飲んでたってだけじゃないかなー。ひろし二口飲んでたし。そうこじつけられる余地がいいね。