昔の名前で出ています

フレッシュプリキュア!』の敵役イースは改心してから名前をせつなに変える訳だけど、ってことは「イース」って言葉に敏感になっちゃうと思うんだよね。だって悪いことしてた時の名前でしょ。そんなの耳にするのも嫌じゃないかなー。るろうに剣心が抜刀斎って呼ばれるみたいなもんで。坂本一生だって加勢大周と呼ばれたら嫌がってたし。なので一緒に暮らしてる主人公のラブは気を使って大変そうだ。こんな感じ。

●ラブの家
せつな「ラブ、何してるの?」
ラブ「ゲームだよ。これはねーアクションRPGの代表作と言われてる作品なんだー」
せ「面白そうね」
ラ「うん楽しいよー。『イース』ってタイトルで日本ファルコムから」
せ「イ、イース!」
ラ「どうしたの」
せ「・・・ねぇ、ゲームは止めて外へ出ない?」
ラ「なら映画見に行こうよー。今PFFイーストウッド特集やってるんだー」
せ「イーストウッド・・・イースト・・・イース!」
ラ「ん、何」
せ「・・・他の作品はないの?」
ラ「せつなが好きなの選んでいいよー。今日はレディースデーで安く見れるし」
せ「レディースデー・・・レディース・・・ィース・・・イース!」
ラ「映画イヤ? なら動物園にしよう。東武動物公園でトラだって泳ぎタイガー」
せ「東武動物公園・・・東武・・・東・・・イース!」
ラ「じゃ野球にしよう。湘南シーレックスのチケット持ってるし」
せ「湘南シーレックス・・・二軍ファーム・・・イースタンリーグ・・・イース!」
ラ「顔色悪いよ。パンでも食べて元気だしなよー」
せ「パン・・・発酵・・・イースト菌・・・イース!」
ラ「椅子に座って休んで」
せ「椅子・・・イース!」
ラ「音楽で気分転換」
ラジカセ:"ダヨネー ダヨネー"
イ「イース!」